

悩ましい・・・

こいつ、まだこんなことで悩んでるのかと
思われるかと思いますが。

悩んでいるのは、わんこたちのカリカリについて。

ただいま、『サイエンスダイエットPRO』を食べてもらっていて、
ムクチキ→(現在、病院からでている病院食ですが)
     最近足を舐め始めてるのですが、足が赤くなってきている。

メイメイ→特に問題はないが、カリカリだけでは食いつきが悪い。


気になっているのは、ムクチキの足。
涙やけもそうですが、最近よくなってきてるものの、
やはり体液が赤くしてるわけで、アレルギーかなぁ?
と心配だったり、そろそろ年ですし、先を見据えて、
心臓や腎臓に負担のないご飯はないものかと探してるわけです。
(メイメイも特に↑のフードで問題はないものの、アレルギーあるしね)

というわけで、
「aniwell」(←国産、無添加 酵母いり)のカリカリ
「natural life」(←アレルギー対応)
のカリカリが気になってます。

しかし、「natural life」の生産国はアメリカ
あんだけリコールの問題を起こしてる国のご飯は
信用できない~。とか思ったり。

いろいろ悩みます~。
なにかいいフードがありましたら、ご一報ください~。

最近、なにかにつけてムクチキ年取ったな~とか
思ったりするのです
ずっとずっと長生きしてもらいたいので、
いまから食生活も考え直さなくてはとか思ったり。

それより、足を舐めないようなストレスのない
生活を送らせてあげる努力もしなくてはいけません~。。。

もちろん、我慢っこメイメイにもたっぷり愛情を
そそいであげなくてはね~。

というわけで、頑張るお母さんの心境なのでした。
・・書いててびっくり。
ああ、やっぱり気持ちは母なのか

IMG_4889.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイト2.0

そろそろ反撃していいですか?アフィリエイト2.0
http://summeraffi.soregashi.com/

ルビーも足を舐めるので病院の先生に言ったら「唾液は赤くないです!!」舐めて赤くなるのは雑菌が繁殖しているからだそうよ!
涙焼けも何らかの雑菌が身体に多いかアレルギーかららしいわよ!

そなのよね。

うん。毎日洗ってるので、雑菌ではなく
アレルギーだと思われます~。センセにも
見てもらったんだけど、うーむという感じなので、いいご飯探してるの~。

ルビーは今のフードが合っているようで、涙焼けも大分良くなったのだけど今年一杯で会社がドッグフード部門から手を引く事になったんだって\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
