

ムクのお薬


お友だちから教えていただいた、ペースト状のご飯に変更し、
ムクチキ、毎日お薬がんばってくれています。

液体を一滴指にたらし、歯茎にぬる。

この作業。
あれだけ歯磨きを大さわぎする彼がやらしてくれるとは
到底思えなかったのですが、
最初は嫌がるものの、始めてしまえばおとなしくしててくれます。
前歯がぐらつくので、私のがビビる・・・

先生いわく、相当苦いので、かなり嫌がると思う。

と言っていたのに、なんだかペロペロしてますが・・・(@_@)

しかしこのお薬、ネロリじゃなかろうか・・・?
臭いといい・・・オイルだよね・・・というかんじ。
(よくアロマに使われますね)

DSC_3541.jpg


【ネロリ】効果効能

強心作用、強壮作用、抗うつ作用、催淫作用、細胞成長促進作用、殺菌作用、
消化促進作用、消毒作用、鎮痙作用、鎮けい作用、皮膚軟化作用

人間の効能はこうですが、きっとわんこにも効くんだよね。
次回先生に聞いてみよう。

というわけで、これを塗った後は、どんよりへこむムクさんなのでした。
ああ、本当にごめんね。腎臓とか内臓疾患になる前になんとかしたい・・・。

DSC_3547.jpg

ちょっとだけど、ちょっとだけ、ぐらつきが前ほどでなくなったような・・。

しかし、兄がへこむ。となると、こちらもやはり少し元気のないメイメイなのでした。

DSC_3549.jpg

「私の番もくるんじゃないの?」byメイメイ
「そうならないうちに歯医者行くから~!!でもキュルキュルされるけどー(T_T)」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
