スポンサーサイト


ムク 歯医者

数日前から、あの食いしん坊なデブ・・・もとい食いしん坊なムクが
まったくご飯を食べなくなり・・・
でも、耳をめくってみてもピンク色していて、
体調が悪い様子ではなく。

やりたくはなかったのですが、歯をのぞいてみたらぐらついている歯が
あったので、本日、代々木のわんこの歯医者キャンセル待ちで行ってきました。

駅から遠かったけれど、完全予約で、ひっきりなしに患者さんが来ている様子。
普通のトリミングのようなところを想像して行ったら、
完全に病院でした。。。。

ムクの身体を一通り触って、膝が悪いんだね~。
と言われましたが(ちびっこのときから)
歯は、歯槽膿漏になっているということ。それもひどいみたいです。

歯石を取ってもらいつつ、一本ぐらついている歯を「簡単に抜けるな・・」ということで
抜いてもらいました。

あまりわんこに負担がかからないように20-30分の処置ですが、
本日半分やって、あと2回来るようにいわれました。

次回までの間に歯茎に薬を塗って、様子をみて、次回も1本歯を抜くことになるかも。

過日、口臭がすごいので、かかりつけの先生に聞いてみたのですが、
「犬は虫歯にならないから大丈夫」とのことで
私も安心して、期間があいてしまい・・・。
本当にムクにはかわいそうなことをしたなと思います

全部の処置が終わっても、歯医者さんには月1とかで通うのがいいのかなと反省したのでありました・・。

とりあえず、1月7日にメイメイの歯石除去もお願いしていたのですが、
ムクのが緊急を要すので、ムクの処置が終わってから、メイメイをお願いしようかと思います。

メイメイもお口いやだよね。ごめんね。ちょっとまってね~
という、メイメイも本日お留守番。
連れて行かなくてよかった。あの歯医者の音・・・絶対びびると思われる・・・。

はぁあああああ。小さいころから歯磨き習慣つけとけばよかった~号泣

コメントの投稿

非公開コメント

No title

音がすると言うことは、なにか機械で歯石を取るのかな??

ルビママ~

簡単な子はスケラーでとるみたいだけど、力をくわえられなかったり、歯石のすごい子は機械なのかな?と思いました。リューターだったよ。音が本当に歯医者さんの音でした~。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
