

趣味

今週いっぱいで毎日いくような仕事は終わり。
ひと段落ついたら、家のことを片づけつつ、
お勉強したいことがいろいろあるので、どう、絞って勉強していくか、
仕事もどーするか考えたいな~と思っております~。
フリーで仕事やるには、食べていけない月もでてくるしなぁ~。
考えものです。正規で働くと勉強する時間がなくなるこの現実・・・。

ところで。勉強は勉強でともかく、なんか趣味を作りたい。
以前はカメラと言っておりましたが、最近手がまだ痛いので、
読書~とかでなく、他の趣味も見つけたい。
というわけで、利き酒の勉強でもしようかなぁ~。

最近、後輩同僚とよく会社近くを開拓しているのですが、
おいしい日本酒焼酎をだしてくれるお店を発見。(ご飯ももちろんうまい)
店長がお酒を仕入れているのですが、
まったく飲めないらしい。

一緒にいった女性陣が全員酒好きなのを見抜いた店長さんが、
おちょこ一杯ずつ、いろんなめずらしいお酒をふるまってくださいました。
シャンパンを作っているところで、記念で作られた日本酒とか(ブドウの香りがするのだ)

日本酒って深いなぁと思ったのですが、
そういう知識があっても面白いかも~とおもったりしたのでした。

どこまで酒を飲む気だろうか・・・私・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしゅう。
ごく身近にいる専門家がいってたんだけど、
メンタル面で発症する不具合の程度ってのは環境面に左右されるとかよりもむしろ先天的に内包するもので、例えばほんとのウツとか薬物依存とかアル中とかはヒトの心の弱さに起因するものではなく、必然的に不可避に発現するもの、という考え方が最近出てきているらしい。
だからどおという事ではないけども、、、
まあお酒もよっぽどの事が無けりゃ無制限に飲んでいいのさ~~  てことかしら?
ああいや肝臓の不具合は別次元でしょうね。

やほ~!
専門家さんのお話も納得がいきます。というのも、私と同じ症状がいもとにもでてるので、先天的、遺伝的ならば納得がいく面も。
ま、私といもとの性格や仕事の基本的質、夜あまり寝てないのがいっしょなもんで、
環境ででているんだと思ってたが。
いや、肝臓の数値もきれーいよかったです♪飲めや歌えやの毎晩です♪最近日本酒のコース組んでくれるとこに行ってます~。機会があったら、いこう~!
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
