スポンサーサイト


ガングリオン

なんだか手の負傷が続いております
過日切った手は生えてきましたが、
先日来悩まされてるのが、右手の甲にできた腫瘍みたいなやつ

整形の先生にみていただいたところ、
「ガングリオンだね
「・・・へ?」

ガンという言葉に少しびびりましたが、
一応塗り薬で様子を見ようかということに。

どーやら手の使いすぎが原因のようでございます。

ガンダムみたいな名前を言われたので、
自分でも調べてみたところ、治療方法として、
注射で抜く外科手術でとるつぶす
と3つあるらしい。

最後のつぶすは民間療法らしく、
十円玉を乗せて百科事典でたたく (注)他を負傷する恐れアリ
と、いうのがいっぱいいっぱい出てきました・・・・・爆笑
自分で試す勇気なしっ

20代の若い女性がなりやすい
ってなってたのが、救いか!?

そんなことより、ぶつけても潰れず痛いしなぁ~。
どしよかな~。。。

コメントの投稿

非公開コメント

私は右手の人差し指が使いすぎのようで変形しているv-409

ひろさん、おはよ~ございます!
 私も左足の甲にガング、、、がありましたよ!
 30代後半に発症しましたv-405
 今は殆ど目立たなくなり、病院へ行きましたが
  何の処置もしませんでした。
  放っておいてもいいようですよ? 
  注射で抜く方法もあると言っていましたが
  そうすると又溜まるそうです。
  私のは年齢と共にしぼんだようです。

ガングリオン聞いたことある~~。痛いのね。(><)
潰れる??水みたいのが溜まちゃうのかな??
私も手の甲にぐりぐりしたいボのようなもの何年か前からできてるんだけど、痛くはないから、これはガングリオンではなくただのイボかしらね??
お手手早くいい方法で良くなるといいね。
ミニのムクちゃんメイちゃんそっくりで本当可愛かった~~。メイちゃん今も頭爆発してるのかなぁ??
爆発メイちゃんも可愛い~~

★ルビママへ★
指は、私も変形しまくりよ~!ってセンセに言われた・・・

★マコママへ★
私もお薬つけていましたが、なんとなく・・・へこんできました~が若干痛いかもかも・・・。
マコママも足にあったんだ~!!
足の使いすぎって!!

★eriさん★
ほんとは痛くないらしいです~。できた場所によるのかな?徐々によくなってきてるよ~!!
メイメイの爆発は本日なくなりました~!
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
