

フェロモンと魅力

というのが、どーちがうのか、まったくわかりませんが、
先日雑誌を読んでいたところ、
フェロモン・魅力に感じるというのは、
外見的要素より、声と匂いにあるらしいです。

特に、人は声・話し方に反応するらしく、
ゆ~っくり、ひく~い声で話すのが
人に魅力を感じさせてるそうです。

私のまわりには、結構弾丸トークされる方が多いのですが、
ひとり、ゆ~っくり話す友人が・・・・

彼女がゆ~っくり話してると、まわりから「早く話せ~!」と
つっこみが入ることもしばしば・・・・・

そっか、魅力か。今度じーっくり聞いてみようと思うのでした

自分が話すスピードが速いか遅いかわからないけど、
主語がいっつもないのは、わかったんだけどなぁ~

と、最近、私と同じはなし方する人に出会い、ちょっと会話に苦労してるのであった
お互いに主語がないって、、、、、会話が成立しない・・・・


DSC_0535.jpg
あたしのフェロモンは、くっさいって言われてるけど~ぶつぶつ・・・なメイメイ。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆ~くり、話す人は私にとっては憧れよ~
絶対にまねできないわv-425

ひろしゃんは普通だと思うわよ~v-422
私はだみ声だからもう諦めているわ(;´д`)トホホ

メイメイは可愛いからくちゃくてもよいのらよ~v-344

友達ですごーくゆっくりな子がいるんだけど、確かに魅力的というか、なにをいうのか聞き入ってしまうんだよねぇ。
私、普通なんだぁ~。私もゆっくりは無理かも~。

メイメイは、かわいい=くちゃいって
思ってるっくさいです。ぶ
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
