スポンサーサイト


好み

本日、やっとお休みもとれ、
気になっていた、プーンと匂う2わんをシャンプしました~

まず、2わんをシャンプーするとき、毛の少なく乾きやすいメイメイより
シャンプーをしますが、
これがまさに格闘で、おしりをしぼろうものなら
「きゃーん!!がぅ~!!」と噛み付いてきます。
(このとき、別の部屋から助けに駆けつけるムクチキがすてきだ・・・
 「助けにきたんじゃないの。覗きにきたの」って言われそうだが・・・)

そして、乾かすときには、耳に風がかかるのを極端に嫌がるメイメイは
ぜったいに頭は乾かさせません・・・


体乾いてるのに、頭がびしょびしょよ。。。メイメイ。。。。

そして、ムクチキはというと、
なにをしようが、「くぅぅ~」といいながら、耐えて私にやられ放題ですが、
乾かすときだけは、きゅるんっと輝いた目をして


「すみません、どーしても頭からお願いします。いやほんと、頭だけでも乾かしてください」
て、感じで頭をドライヤーに突っ込んできます。

犬でも嗜好があるんだよなぁとつくづく思うシャンプーな日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

メイちゃの絵ライオンかと思った~(≧m≦)ぷっ!
乾かさないで、ウェーブにならないの??

あはは

でも、ライオンみたいな感じです~。シャーシャー言ってます~。私もシャー!!言ってます~v-389乾かさなくてもなんだか、妙に落ち着くんだけど、あほ毛がシャンプー後に立ってるのは、そんな要因が。。。。

ポポも顔と耳のドライヤーは絶対に許してくれませんi-250顔だけ自然乾燥。
メイメイタイプですね(笑)

・・・と言うか、頭のドライヤーが好きな子がいることにビックリ(@@)←いつもポポを見ているので。
ムクちゃん孝行息子ですねぇ・・・・i-175

メイちゃんやムクちゃんの特徴つかんでいて、絵本当に上手だわー。v-218
可愛い~~。
頭って普通嫌がるのにーー。いいこだわぁv-238

★トモコさん★
ポポ君、お顔嫌がるんですね~。私、ムクを先に飼っていたため、皆頭を乾かすのが好きだと思っていたので、メイメイはカルチャーショックでしたv-420ムクは頭をなでられるのが好きなので~あはは~♪
ポポ君、素直に乾かされてそうなのにね~。

★eriさん★
いや、これは・・・実は公開しようかどーしようか迷ったのです~。PCで描くのは難しいです~。。。。。
いや、頭、特に耳が濡れてるのがいやみたいよ~。私、嫌がるのが変だと思ってました~ぶはは

なかなか

絵心がありますな~ぁ。
絵は全くダメな私は、大きなv-424を送りますv-430

別の部屋から助けに駆けつけるムクちゃん、
素敵男子だわぁv-353
『やっぱりムクちゃん、サイコ~』byコン太

絵心・・・ないない。。。ははは
↑のどこに絵心が・・・ぷ
助けるにかけつけるのか・・・興味本位でかけつけるのか~は、不明です。わはは
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
