スポンサーサイト


ランチプレートな夕食

本日は、↓にアップしてるように、
朝から仕事をだ~らだ~らとやっておりましたが、
そこは、しっかりばっちり納期内に収めました

そして、定時に、「残って~発注~」と言われてたのを
「もういいよね!帰るから!ぜったい帰るから!じゃ!
と、振り切って帰ってきたのでした。

そーまでして帰ってきたのは、夕飯を作るためです~。
(いや、本当にほんと~に早くただ帰りたかっただけという噂もあり)

母親がただいま実家に帰っていないので一週間強、妹Sとまったり過ごしてます。

初日は、妹②が相談なしだったもんで、夕飯を作ってくれてました~。
んまんまドリアとサラダと味噌汁~でした~

二日目は私が、温泉卵のせシャケチャーハンと焼き鶏・味噌汁とサラダ~。

そう、2日続けてご飯物がメインなのは、
母親が、これでもかと炊けた白米をジャーに残していったからです。

三日目の本日は、妹④のリクエストにより、シーフードカレー/ハム・チーズ 2種のガレット。
ジャガイモのローズマリー炒め・サラダ・味噌汁。

妹Sのリクエストにより、毎日味噌汁とサラダは必須ということで、
あまり時間がないなか作るため、
二日目三日目とワンプレートにして、なんとな~く形にした、残り物夕飯です。

ま、残り物なので、これ以上おかずやらご飯を残せないよう、
無理やりワンプレートにしてるふしあり
でも、CAFEランチプレート風でなかなかうまそう。いや、おいしかったです

そして、週末。
明日は時間があるので、凝ったものでもと思っていたのですが、

普段から米をあまり食べない、わがシスターズ。
連日の100%おなかいっぱい状態により、
なんかさっぱりしたものが~
(↑のご飯自体野菜主体でそこまでこってりしてなかったが)
というわけで、明日はそうめんです。
そうめんと味噌汁とサラダ・・・不思議な組み合わせ・・・。

明日、おもいっきり晴れてくれ~
おいしいそうめんが食べたいぞ~!

コメントの投稿

非公開コメント

いっそのことサラダうどんにすればv-236
それにお味噌汁と何か1品~。

あ、それもそうねぇv-413
でも一品増やさないけど、、、、ぷぷっ
なんか、山芋の束もあるのよ~。
冷蔵庫の在庫にかなり偏りが~あはは~

料理する人だったのね~~v-411
私は食べるだけがいいわv-414

ルビママ

料理が一番家事の中で好きです~。やってて楽しいから~。腕は普通です~。
ま、気が向かないとそうそう、やりません。
一番嫌いな家事はアイロンかけでしょうか~。
ルビママ、食べるの専門v-389
食べるの大好きよ!私も。でも
いろいろ組み合わせて新しい味を作るのがすきなのよ~!

比較とランキング

●お得な情報!参加型レビューランキング●
検索機能が使いやすくなりました
http://dataranking.web.fc2.com
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
