スポンサーサイト


まけた・・

今週、会社でお掃除当番です。
お掃除当番は2名制で、トイレ掃除・洗濯・フロア掃除機・机ふき・お茶いれなどなど
細かい作業が続きます。
4月に新人さんが一名入ったので、この子は一年中当番なのですが。。。。

仕事の始まる30分前からスタートしなくては、でんでん間に合いません。

先日、ちょこっと家を出るのが遅れ、
「ごめん~!!遅くなりました~!!何の掃除が残ってるー???」
「あ、全部やりました(さわやか)」

おい!私が遅れたのは5分よ5分!!

「え、なんにも残ってないの?トイレも?洗濯も?掃除機も?」
「はい!!」
そうね・・・・こぽこぽと、コーヒーのいいにおいもしてるもんね・・・

んじゃんじゃんじゃんじゃ~!!あっ
「ゴミ捨ていってくるよ!!」
「あ、僕が当番なんで、僕がいきます!!」
「いやー!!行かせてください!!」
「いえ、当番なんで・・・」

そう、この新人。男の子なんです。
結局彼にお願いしましたが。(ゴミ捨ては男性社員のお仕事)
ううううう
「ねぇ、朝何時に来てるのよ?」
「はい!45分です!!
「はぁああああああああん?
朝の当番は15分に集合なのに、45分て・・・なに!?

確かに奴は会社に近いとこにすんでるとはいえ・・・くぅううう。
おまけに、この子、気が利く上に、掃除とか洗濯が女の子がやるよりきれいなんだよね・・・ううっ。

他の女子は、あんまり抵抗がないようですが、
なんだか三十路女子としてというか、九州女子としてというか、
お茶はいい!掃除機もいいさ!洗濯まで許そう・・・。
しかしトイレ掃除を男子にさせる屈辱(?)プライド(?)
なんだ、この敗北感は・・・・・。

男性が率先して、そゆことやってるの、私はみてて好きですよ!
同じ年代になると、当たり前だろ的に自分のお湯のみも流し放置だもの
(そゆとこで、会社の子は奥さんの力量やら教育やら見てるんですよ・・怖いね・・・奥様・・)

海外にいってた男性や、いまどきの若い子は屈託なくそゆことやってくださるので、
本当にありがたいです。
でもでもでも、譲れないとこがあるのよぉおおおお!!


けど、45分・・・・その時間に会社にいける自信はないので、
キリキリキリキリリーっとしてる私のちっさなプライドちゃんでした。(←あ完結してる)

コメントの投稿

非公開コメント

おひさー。てかはじめましてー
4月とか5月は新人さんが居たりして楽しげな季節でーす
でもそれはご指摘の通り新人さんのキャラに大きく依存するらしいでーす
今年は「カーリング型」らしく周りがしゃかしゃか進路世話しなきゃダメみたいでーす。

。。。そんな面倒くせぇ新人は要らねェよ。。。

てのが本音ですが新卒売り手市場になっちゃったんで贅沢いえないデース。
ウチも6月に干支一回り下がひとり部下になりますがさあどう料理してくれよう。

おや、めずらしい人が~。お疲れ様~!ちゃんと湯のみ片付けてる~?
カーリング・・・カー=暴走系。ふむふむと納得してましたが、間違えた。
カーリングね、カーリング。

・・・・・私もそな、面倒なのいらねぇよ・・・・。

本日も奴に負けましたが、うちの一番下と同い年なので、
弟のように、いや妹のように優しくしてますv-344今のとこv-389
tohのとこに配属される子は、、、、お気の毒・・・・?ではなさそね。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
