スポンサーサイト


自分探し。

文章を書くのは本当に難しいです
書いては消し、書いては書き直し。。。こんなブログや、ムクメイの日記でもね。

気ままに自己本位で書くぶんにはいいのですが・・・・・。
ブログも自分日記だけど、こうやって公開してる以上、
ずっと課題なんだろうな~。

というわけでもないのですが、
文章を勉強中です。

というわけでもないのですが、
帰りになにかいい本ないかなぁ~?と探しにいったところ、
絵本売り場に、
昔懐かしい「新装 ぼくを探しに」 がお薦め本として置いてありました

内容はみなさまご存知でしょうが、

「何かが足りない それでぼくは楽しくない
足りないかけらを 探しに行く」
ころがりながら、歌いながら、足りないかけらを探します。
みみずと話をしたり、花のにおいをかいだり、楽しみながら、野を越え、海を越えて進みます。
かけらを見つけますが、小さすぎたり、大きすぎたり。
ぴったりだと思っても、落としてしまったり、きつくくわえすぎて壊れてしまったりします。
そしてとうとう、ぴったりのかけらに出会います。
「はまったぞ ぴったりだ やった! ばんざい!」
ところが・・・。


こな感じ。いい本です。
でも、私としては、これの続編的「ビッグ・オ-との出会い」 を
推薦せずにどーするて感じ。
_MG_9523.jpg


だって、私の高校生のときからのバイブルです

かけら自身が、ただ待っているのではなく、自分から転がりはじめた!
欠けたところのあるものと、欠けたところをうめる存在のかけらとして、
ではなく、自立したもの同士として一緒に転がってゆく…
解釈・感じ方は、これも人それぞれ


この2冊、大人向け絵本なのかな?
読んだことのない方はどうぞ、お手にとって見てくださいな!
元気になれます

そして、簡単にほんわか気分になれそうなものを
買ってしまいました

_MG_9524.jpg

中はこな感じ。いや、ぬいぐるみなんだけどさ~。

_MG_9527.jpg

なんかかわいいのよ~
本屋に寄ったら覗いてみてね!

コメントの投稿

非公開コメント

最近絵本が見直されつつあるようでいいことだわね~☆(o^-')b
私も覗いてみようかな~~
食べ物が載っている絵本(*^m^*) ムフッ

私も結構絵本大好きなのよね~~。今度ひろさんお勧めの本見て見るわね~~。そうそう腰の具合どうですかぁ??

v-344ルビママ~。
そうなの~。本当は『ぐるんぱの幼稚園』と
『いやいや園』がほしくて見にいったんだけど、なかったんだぁ~。食べ物・・・ぐりとぐらとか?v-398ああ、『かぎばあさん』のハンバーグ~ぅ

eriさん~。
この方の本で一番有名なのはたぶん『THE Giving Tree』かな?日本語だとなんだろ『与える木』になるのかな?日本語訳ももってたんだけど、ちょっと原文とイメージが違うので、2冊とも英語で持ってます~。もうぼろぼろ~v-398
腰は~、ここのとこの寒さと、仕事でたち仕事だったので、なかなか治らないのよ~。。。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
