スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムクのお薬


お友だちから教えていただいた、ペースト状のご飯に変更し、
ムクチキ、毎日お薬がんばってくれています。

液体を一滴指にたらし、歯茎にぬる。

この作業。
あれだけ歯磨きを大さわぎする彼がやらしてくれるとは
到底思えなかったのですが、
最初は嫌がるものの、始めてしまえばおとなしくしててくれます。
前歯がぐらつくので、私のがビビる・・・

先生いわく、相当苦いので、かなり嫌がると思う。

と言っていたのに、なんだかペロペロしてますが・・・(@_@)

しかしこのお薬、ネロリじゃなかろうか・・・?
臭いといい・・・オイルだよね・・・というかんじ。
(よくアロマに使われますね)

DSC_3541.jpg


【ネロリ】効果効能

強心作用、強壮作用、抗うつ作用、催淫作用、細胞成長促進作用、殺菌作用、
消化促進作用、消毒作用、鎮痙作用、鎮けい作用、皮膚軟化作用

人間の効能はこうですが、きっとわんこにも効くんだよね。
次回先生に聞いてみよう。

というわけで、これを塗った後は、どんよりへこむムクさんなのでした。
ああ、本当にごめんね。腎臓とか内臓疾患になる前になんとかしたい・・・。

DSC_3547.jpg

ちょっとだけど、ちょっとだけ、ぐらつきが前ほどでなくなったような・・。

しかし、兄がへこむ。となると、こちらもやはり少し元気のないメイメイなのでした。

DSC_3549.jpg

「私の番もくるんじゃないの?」byメイメイ
「そうならないうちに歯医者行くから~!!でもキュルキュルされるけどー(T_T)」

スポンサーサイト

ムク 歯医者

数日前から、あの食いしん坊なデブ・・・もとい食いしん坊なムクが
まったくご飯を食べなくなり・・・
でも、耳をめくってみてもピンク色していて、
体調が悪い様子ではなく。

やりたくはなかったのですが、歯をのぞいてみたらぐらついている歯が
あったので、本日、代々木のわんこの歯医者キャンセル待ちで行ってきました。

駅から遠かったけれど、完全予約で、ひっきりなしに患者さんが来ている様子。
普通のトリミングのようなところを想像して行ったら、
完全に病院でした。。。。

ムクの身体を一通り触って、膝が悪いんだね~。
と言われましたが(ちびっこのときから)
歯は、歯槽膿漏になっているということ。それもひどいみたいです。

歯石を取ってもらいつつ、一本ぐらついている歯を「簡単に抜けるな・・」ということで
抜いてもらいました。

あまりわんこに負担がかからないように20-30分の処置ですが、
本日半分やって、あと2回来るようにいわれました。

次回までの間に歯茎に薬を塗って、様子をみて、次回も1本歯を抜くことになるかも。

過日、口臭がすごいので、かかりつけの先生に聞いてみたのですが、
「犬は虫歯にならないから大丈夫」とのことで
私も安心して、期間があいてしまい・・・。
本当にムクにはかわいそうなことをしたなと思います

全部の処置が終わっても、歯医者さんには月1とかで通うのがいいのかなと反省したのでありました・・。

とりあえず、1月7日にメイメイの歯石除去もお願いしていたのですが、
ムクのが緊急を要すので、ムクの処置が終わってから、メイメイをお願いしようかと思います。

メイメイもお口いやだよね。ごめんね。ちょっとまってね~
という、メイメイも本日お留守番。
連れて行かなくてよかった。あの歯医者の音・・・絶対びびると思われる・・・。

はぁあああああ。小さいころから歯磨き習慣つけとけばよかった~号泣

そろそろ開始か

急に寒くなってきましたね。。。

と、ここんとこ毎年冬は、体調が悪くて死にそうになっていたのですが
今年は比較的暖かかったので油断していたのか・・・

風邪か?と思って熱を図ると36度をしたまわり~。
お風呂に入っても首から上が冷たいまま・・・。
どうにも血行が悪く体調が悪いみたいなので、明日から再び養命酒に頼ります~。
これで持ち直すといいなぁ。

さてさて、本日は、ぶっ壊れたマウスを買いに家電屋さんへごー!
マウスがすぐ壊れるので、2種類買って、いろいろお試し。
今回は辞めましたが、やっぱりロジクールが一番使いやすい気がします。

そして、ずっと前に部屋のライトのカバーが破壊したのですが、
ずっと探していたもののもう、生産していないということで、全とっかえに
しました。今のってセンサーで外の明かりを図って調整してくれるんですね~。
すごいすごい。

なーんてのんきに感動しておりましたが、
なんだか思えば、今年頭にコートやら冬服やらどかーんと捨てたつけで
着るものがなく、ちまちま買いあさったりしていたので、
気がつけば財政破たん・・・。

冬越せるのかww私!

えええええー

現在、お部屋快適化を徐々に進めており、
ムクメイの物も少なめにすっきりさせたい。

で、ちょうどムクチキとメイメイのおもちゃ箱がぼろぼろになったので、
今までのものから少し小さくしてお部屋すっきり化も推進中~

しかし、おもちゃ入れ変えて、ふと見てみると

DSC_3477.jpg


捨てようとしてた箱に、ちょっと整理する間、ブランケットをいれた私が悪いんですか!?
えっらい居心地よさそうなんですけど・・・(;一_一)


というわけで・・・・なんだかムクチキメイメイの物?占拠域が広くなったのでした・・・。
全然すっきりせーん

師走ですね

ふぅ。

というわけで、本日、お歳暮を出し終えてきました。
はぁ、疲れた疲れた


いい歳をしていてなんですが、
今までお中元・お歳暮って父のはやったことがありますが、自分のをやったことがなかったのです。
勤めていた会社内ではやってなかったし、取引先のとかは総務がやってたのでしょうね。

ということはで、もちろん年賀状も仕事関係、取引先の方にいままで出したことがなく、
「取引してる会社の一番上の人にだけだせばええのん?」とか
くるくるぱーこさんなことを考えておりましたが、
「そうですか・・・同じ会社の同じ部署の3名にだすんですね・・・・」とかとか
まっとうな社会人なことを、ネットで調べては、ため息をついておりました。
どこで線引きしろっちゅーねん
ちらっと仕事した人はいれとけっってことかい?でもフルネームしらねーよ
(↑でも、今日のお歳暮で無理やり名字だけで送った強気な私。9年来なのに下の漢字わかんねーべ・・)


そしてなにより、確定申告~号泣
がりがりがりがり頑張ってます。税務署通ってます。勉強してます。はきそうです~。わ~ん。
銀行の利息が事情主借ってなんじゃそりゃー。
利息なんていらねーよ、ちくしょー


と、会社ってやっぱりなんだかんだ、ありがたかったんだなぁ~
ぼろくそに言ってたけど、ありがとう、今までの会社たち・・・

とか、

なんか、大人の階段登ってるなぁ(←いままでなにもやらなすぎた)

とか

いろいろ感慨ぶかくなりそうな、そんな師走半ばでございました。

なんだろう・・・

なんだか昨日の夜中から太もも?ひざの部分の血管が赤く筋が浮いてる感じで
気持ち悪いです。

お酒を飲んだからかな~と思ってましたが
朝起きてみても、薄くはなってる気がしますが・・・。

いろいろ調べてみたら、血行が悪いとなるとあるし、
様子みて、治らなかったら病院へ~(またしてもか・・・・)
妹もなってたし、遺伝とかもあるのかしら・・・いやな家系だなぁ。


というわけで、関係があるのかないのか、
ここ最近、毎日すごい時間を私の膝の上で過ごしている2匹が
「乗せて~!!」「のるじょー!!」
と膝に手をかけてくるのをくるのを
「ごめんね~」「ごめんね~」と払いのけるのに必死の私なのでした。

毎日約5kg乗っけてるんだもんなぁ・・な膝の上

DSC_0106.jpg


プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。