

酔いかた

最近、飲む機会が多く、
それも強い酒を限界まで~コースが続く。

昔は、途中で覚まし(水)を入れたりして
つぶれることも少なく、つぶれてもひと眠りすれば、復活してたのに。

最近は、起きていても意識が近くなったり~遠くなったり~
寝ていても意識が近くなったり~遠くなったり~

飲んでる最中も、近くなってるときは周りの話に参加し、
遠くなってると、たぶん寝てるのでしょうか・・・。

気がつくと地元の駅にいて、「お!駅だ!」と思ったら
次に気がつくと、駅と家の中間位にいて~
次に気がつくと家で寝ているという・・・ことも多々あり。

年のせいなのか・・・?
一緒に飲んでる後輩は、朝起きると部屋に意味不明な行動跡が残っているらしいが

電車の中で寝ていても意識が遠くなっていくのがわかるので、
気をつけることができるし、(意識的に起きるよう努力してる)
家に最終的に自力で帰ってるからいいのか~

いっそ、一回ばっったり寝てみたら新境地が開けるのかも
てか、酒が弱くなってるのに、強い方々と飲んでるのがいけないのか~!?


家電

おうちで先々お仕事をするかは別として、
スキャナーとプリンターは欲しい。
今、家にある一体型のやつはでかいし使い勝手が悪いし、
もう古いので、やはりプリント力が・・・。

というわけで、渋谷にプリンターを見に行ってみましたが、
いやぁ、やっぱ昔と違って、一体型でもいいやついっぱいあんのね~
デザイン的にはCANONが好きだが、会社でつかってるEPSONさんのがなじみがなぁ。
色がなぁとか、いろいろ見つつ、パンフだけもらって帰ってきたのですが、

やっぱ、いっちゃうといろいろ欲しいものはあるわけで、
モバイルPCも欲しいな~とか、MACもいいなぁ~とか、デジカメもいいのが
でてるなぁ、レンズもなぁ、あ、ソフトも新しいのが~とか、
もう・・・・・・欲しいと思っただけで破産するかも・・・・
絶対1回しか使わないパン焼き器にも気を取られる私・・・

電化製品はやっぱ、テンションあがっちゃいます~

そんな中、ipadが欲しいなと思っていたのに、
最近上司が「ipad!ipad!」いうので、会社の皆様のテンションが
流行りものが好きなのは知ってるとはいえ、
まぁ、他にお金をつかってもらいたいところはいっぱいあるんだよ!とか、
言いたいことがあり、見ただけでちょっと具合が悪くなるのでした。。。。

ごめんよ、ipad。興味はあるけど、好きにはなれない・・・
CM見ただけで具合が悪くなるひろでした。


趣味

今週いっぱいで毎日いくような仕事は終わり。
ひと段落ついたら、家のことを片づけつつ、
お勉強したいことがいろいろあるので、どう、絞って勉強していくか、
仕事もどーするか考えたいな~と思っております~。
フリーで仕事やるには、食べていけない月もでてくるしなぁ~。
考えものです。正規で働くと勉強する時間がなくなるこの現実・・・。

ところで。勉強は勉強でともかく、なんか趣味を作りたい。
以前はカメラと言っておりましたが、最近手がまだ痛いので、
読書~とかでなく、他の趣味も見つけたい。
というわけで、利き酒の勉強でもしようかなぁ~。

最近、後輩同僚とよく会社近くを開拓しているのですが、
おいしい日本酒焼酎をだしてくれるお店を発見。(ご飯ももちろんうまい)
店長がお酒を仕入れているのですが、
まったく飲めないらしい。

一緒にいった女性陣が全員酒好きなのを見抜いた店長さんが、
おちょこ一杯ずつ、いろんなめずらしいお酒をふるまってくださいました。
シャンパンを作っているところで、記念で作られた日本酒とか(ブドウの香りがするのだ)

日本酒って深いなぁと思ったのですが、
そういう知識があっても面白いかも~とおもったりしたのでした。

どこまで酒を飲む気だろうか・・・私・・・

待ち時間と結果

夏休みに受けていた検査の結果がでましたので、
本日お休みをとって病院へ~。

予約していたにもかかわらず、
持って行った本に読みふけり気がつくと4時間待ち・・・

今、出ている症状の内科的検査を全部やってもらったのですが、
どれをみても素敵なくらいに健康的な数値を言われました。

「じゃ、具合が悪くなったらまたきてね~」

・・・いや、だから今、具合悪いんだってばさ!
前回2日かけて、そのために検査したんだよねぇ~?

「だから、今、具合悪いんですけれど・・」
「うん、だけど、大丈夫だから」

お前が大丈夫だって決めるのかぁああああああああああああああ

と、4時間待ち、結果1分の診察となりました。

やっぱりストレス性なのかにゃ~。そこに逃げたくないんだけどにゃ~
仕事辞めて少しでも改善することを願うのでした。
よくなる努力はしてるんだけどな・・。

一年前に比べると、本当に70%くらいよくなっている気がするけど、
なにかの拍子にガクーと悪くなるのがな~。
この症状に長々とかかわってくれている方々に申し訳ないというか。


まぁ、言ってもしゃーないし、治らないならうまく付き合っていく方法を
考えねばねば。

ガンバローっと
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
