

どっち?

先日、ミーティング中に、先輩が

「そっか、これがドンずばって感じか」

といった言葉に、半数がきょとーん・・・

え、何が問題なの・・・?と思っていると、

「どんずばっってなんですかー??」
「え!?ドンずばって言わない
(私)「いやいや、使うでしょ
「ドンずばりってこと?」
「それならドンピシャじゃ?」
「いやいやいやいや」

と、論争になりました。(←仕事中になにを真剣にミーティングしてるんだか

世代によって違うのかなとも思ってみたのですが、
私と同い年の子が【ドンピシャ】年上で【ドンずば】
年下だとまちまちなので、環境によるのでしょうか・・・?

ちなみに同業種のお仕事の子は【ドンずば】が多いです。

あなたはどちら派


3連休

ですが、相も変わらず、お仕事お持ち帰り中。
忙しすぎて、楽しくなってきました
ランナーズハイ状態でーす
ここ3日くらいかなりテンション高く行ってますが、大丈夫か、私。

そんな中、昨日今日と恵比寿で
ムクチキメイメイの人形を以前作ってくださったpiyo-bearさんが
ティディベア展に出店されるということで、遊びに行ってきました。

いやぁ、あんなにいっぱいのぬいぐるみたちに囲まれるのって
初めてで、きゃーっと大興奮でした。
楽しい、楽しすぎる
一人で大騒ぎするわけにもいかず、だれか友達誘えばよかったぜ・・・ちっ・・・
あの日常からまったく切り離された世界って素敵~

初めてお会いするpiyo-bearさんも気さくな感じのかたで、
とっても話しやすく~(すんません、急に話しかけて
今回は入れるかわからなかったので、ムクチキメイメイを置いていきましたが、
次回は、ムクチキメイメイを一緒に連れていけたらなぁと思ったのでした。

めちゃめちゃよい気分転換になりました

桜も咲いてきだしたし、大好きな季節到来です~♪
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
