

ガングリオン

なんだか手の負傷が続いております
過日切った手は生えてきましたが、
先日来悩まされてるのが、右手の甲にできた腫瘍みたいなやつ

整形の先生にみていただいたところ、
「ガングリオンだね
「・・・へ?」

ガンという言葉に少しびびりましたが、
一応塗り薬で様子を見ようかということに。

どーやら手の使いすぎが原因のようでございます。

ガンダムみたいな名前を言われたので、
自分でも調べてみたところ、治療方法として、
注射で抜く外科手術でとるつぶす
と3つあるらしい。

最後のつぶすは民間療法らしく、
十円玉を乗せて百科事典でたたく (注)他を負傷する恐れアリ
と、いうのがいっぱいいっぱい出てきました・・・・・爆笑
自分で試す勇気なしっ

20代の若い女性がなりやすい
ってなってたのが、救いか!?

そんなことより、ぶつけても潰れず痛いしなぁ~。
どしよかな~。。。

ムクメイ

ムクチキメイメイのぬいぐるみを~と以前piyo-bearさんにお願いしていたものが、
手元に届きました~

ムクチキは、毛が短めの感じで、
メイメイはpiyo-bearさんが彼女のファン(?)ということで、
お任せで作っていただきました~。

すんごく似てる!!
立ち姿とかなんかしらの感じがすごく似てる

DSC_2195.jpg

DSC_2193.jpg

うまくお写真が撮れなかったんだけど、雰囲気は伝わるかなぁ~。
ツーショットもぼさぼさですが、ムクメイの日記のほうへアップしました~。
来月きれいにトリミングしたら、もう一回写真撮りなおそっと!!

本当に素敵な作品をありがと~
宝物がまたまた増えました!

piyo-bearさんの作品が来月、東京新宿伊勢丹で拝見できるそうです。
そこにもムクメイがひょっこり出るかも~ということで、
遊びに伺おうかと~

人事異動

今の会社に入って、異動はありましたが、
同じ部署内で同じ人たちに支えられての仕事でした。

今回、3月1日付けで違う部署への異動。

仕事の内容も、今までがデザイン業務だけだったのが、
企画・デザイン・販促も~になるということで
やったことがないことがほとんど。

だけど、新しいことを覚えて自分の仕事の幅を広げれば、
この先、同じ仕事をしてくにもそうでないにしても、
必ず自分の役にたつはず

不安がないこともないのじゃが、なんとかなるべ!
お勉強もきらいじゃないので、かなり前向き~

なにが寂しいって、親しくしていた人たちと別れるのが寂しいのかな・・・。
同じ会社だが別ビル・・・しくしく・・・・

明日は挨拶まわりと、今後の仕事のやり方について話し合い+通常業務・・・
ばたばたな一日になりそうです~。気合だー

しかし今回、民族大移動みたいな異動数だから、
もしやばたばたどころじゃなく、騒然となるのかにゃ・・・?

おそろいで。

ムクチキたちにいただいたペンダントとおそろいで、
自分にブレスを作ってもらいました。

結構かわいい



DSC_2177.jpg
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
