

やれやれ

ちょっと前までは、内科通いをしておりましたが(←まだ解決してないが・・・)
今度は、外科通いしております。。。。

腕が痛くてあがらなかったり、手がしびれて痛く、物がもてなかったり。
はたまた、足が痛かったりと、
自分でもさすがにヤバイ?更年期?なに?

足はともかく、手は仕事で使うしやっぱりねぇ。
というわけで、近所の外科に通い、リハビリ中

手が痛いので~と思っておりましたが、
「骨盤がゆがんでるね」といわれ、ちょっと治してもらったら、手の痛みは消えました。
体のしくみって不思議・・・・

しかし、
「足首も膝の関節もゆるいし、骨盤もゆがんでるし、背骨のでちゃいけない骨もでてるし、
手首のこれもでてちゃいけないし・・・」
「それって、人としてだめじゃないですか?
「うん。そーだね

なんだか、くすっと笑われながら、あれこれ、だめだしされて通う外科。
このリハビリのせんせが面白いので、まぁ通えてますが、
私のからだ、大丈夫か

友達の子

友人が愛犬を連れて遊びにきました
初めてのわんこご対面です。
が、うちのちんぴら羅琉 ニヤリが、ちんぴらな遊びの誘いてへをしたので、
怖がらせてしまい・・・・うくっがっくり

しかし、友人手作りの離乳食より、
うちの買ってきたわんこおかずやら、かりかりやら
胃袋は気に入ってくれた様子なので、ぷ。
気長に餌付けしていこうかと・・・・くくく・・・・

お写真は、中国の楽器 二胡(にこ)より名前がついた、ニコちゃんです。
DSC_9655.jpg

夏休みの作品

過日の夏休み。
母が実家に帰っていたため、姉妹で無言の家事分担。

私ー食事
妹②ー洗濯
妹③ー掃除
妹④ーおでかけ(←ん?)
父ー自分の朝食

それぞれの性格性質にあった家事分担です。
しかし、ご飯は日ごろ作ってないと腕が落ちます~。
以前はレシピなしで作っていたものも、作れなくなり。。。。

急に食べたくなって小あじを探し回り、南蛮漬けを~

DSC_9596.jpg

ちょっと酢を入れすぎたかもだけど、まぁ、おいしくできました
また、つくろーっと

作り始めると料理は好きなんだけどねぇ・・・・

くるひい

20080820132616
なんたが先週末にどーんと気温が下がったせいか、
風邪をひきました…

馬鹿はなんとかと言いますが、
もう今年何度目か風邪ぴきな私こそ、お馬鹿です。
(また風邪ひいたのかと言われたし…)

そんな中、隣の課の課長さんが、
「夏風邪に効くだろ~」
と、ペニンシュラの期間限定マンゴープリンをくださいました。

大変大変おいしゅうございました。

お写真は、食欲ないわ~
と、か弱ぶってたわりに、あっちゅーまに食べきり、
外身だけになったわりに、
まだまだ高級感を漂わせてる
プリンの空き容器です。

はあ、食った食った。
くるしいわ

イヤな

20080818142448
地元の大通りで、
なぜかムクチキのリードが外れてしまい、
走って行ってしまった。呼べども、彼を知っている人は呼ぶほど逃げることをご存知かと思いますが、
このときも逃げ、
大通りの車道にでてしまい、3台目の車に跳ねられる。

という、実に実にリアルな夢をみました。。。

正夢にするなら黙っていたほうがいいと聞いたことがあるので、
昨日は家族ひとりひとりに話してまわり、
日がな1日、ムクチキをだっこしてましたが、

調子に乗りまくり甘えまくるムクチキと、ジェラシーに燃えるメイメイになんだか疲れきった第1回夏休み最終日の夜でした。

ああ、いやな夢を見た…。

お写真はずいぶん昔のお気に入りムクチキです。

やっと

明日から夏休み。
とりあえず、3日間お休みをいただきまった

とはいえ、なでか休み前になると、駆け込み仕事がいっぱいで、
ばたばた~
前もってお休み言ってるのにねぇ・・・昨日、先週と暇だったのにねぇ。。。。。。

そんなこんなで、なんだか宿題をもっての夏休み。(←またかいっ
しばらく理数系の人のようになりまする~。

ところで、韓流(?)にはまってるというよりは、固定の役者さん2名(あ、減ってる)
に嵌まっている私ですが、
もう、これ以上は嵌まらないだろう~と思っていたら、
思わぬところから嵌まりまった

ソ・ジソプさんです。

ヨン様とジソプさん、カメラを撮ることで有名なのですが、
たまたま、お写真をみかけてしまい。
ヨン様は、見た写真がいけなかったのか、「ふーん・・・・」て感じ。
ジソプさんは、「あら好みな写真」

てなわけで、撮った写真から興味がわき、ドラマ見てみたら、案外上手いんですね~
(↑結構失礼)

というわけで、夏休みは、母の代わりに家事をしつつ(あんまりやらないけど)、
ジソプ祭りをしようかなと思っております

ジソプさんのお写真はこちらより見られます。
今、6カテゴリあるのかな?
人の撮った写真って、個性があって、面白い



暑いけど

20080807115045
ぴかぴかな青空。

やっぱり太陽がでてると元気になれます。

先日素敵な写真をみたので、
カメラを持ってでかけたい、こんな日。

一割…

数ヶ月前、お仕事関係で一位になりました。

上司に出さないとごねた経緯があるので、
なんだか妙に複雑な心境です。

本日、賞金の一部をいただきました。

賞金の一割を商品券で…って、会社がそんなんでびみょ~に儲けてどーするのか…

妙に寂しい心境です。

微妙な額の商品券。
所詮こういうのは、泡銭。
というわけで、先輩たちとランチで使い切ります~。

一割か…。

こちらも

20080804095620
やっぱりウサギさんはないとね~!なメイメイ。

なんかうさぎに、ねこに、ピンクづくしで濃いです…この子の感性は一体…

買い与える私がいけないのか…?

まくら

20080804095236
皆さまのお宅のわんこは枕を使いますでしょうか?

うちは、一緒に寝るときは、私の枕を奪われるか、
もしくは、私が枕にされます…。

個別に寝てるときは、枕なしでも寝てるけれど、やっぱりあったほうが楽らしい…

な男子。
起こしてごめんよ~
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
