

(-"-;)

本日は通院日でした。

2週間だされたお薬を飲みつつ、具合が悪くなり…を繰り返し、しかし、頑張れば解決すると思っていたのに。

「やっぱり原因はわかりません」
「まぁ、具合悪くなったら水を飲んでください」「あと、なんかめまいにいい薬あったっけ?」
と、助手の先生に聞く始末…。

もういい…ほかの病院に行きます。

と、喉まででかかったが、堪えました。

男性の先生だと、めまいの辛さはわからないんだろうな…

とりあえず、今まで飲んでたのが、血を作るサプリだったらしいので、蓄積されてるから大丈夫だろう~とのこと。

明日から様子みて、だめだったら、違う病院か…、あったまきたので、同じ病院の違う先生にかかろうか~(-_-メ

と、かなり邪悪なモードに入ってる私なのでした。

週末

2978.jpg

焼き肉屋さんにて。

お友達から写メをいただいた、その画像です。

普通にカメラで撮るより、皆の顔が正面向きで、上手く撮れてるのにもびっくりですが、

なにより、画像加工にびっくりです。

なにせ、携帯で加工のできない私。
できなくても困らないけど、デコメの返事もできないので、

いただいたピコピコ動くメールを見つつ、
とて~も、さびしい気持ちになるのでした。

症状 その後

めまいに悩まされていた私。

先日、先生にいただいたサプリを、律儀に毎日一粒のんでおります。

飲んだ直後、異様に具合が悪くなるのと、胃痛がひどく気持ち悪くなるのですが、
その後、すこーんとめまいがなくなります。

ただの鉄のサプリなのにねぇ。。。。

で、いろいろ自分でも調べてみた結果、悪性貧血のたぐいなのかなぁと思い、
自分に必要なのは、
羅布麻なのではないのかしらん
と、取り寄せて、今日より飲み始めました。

まぁ。めまいがなくなっただけ、すんごいましですが、
胃痛がひどいので、来週病院へ行ったときにでも相談してみようかと思います。

てか、ほんと、原因を知りたいよ。。。まったく。。。。

ちなみに、そちらの病院へ、母が耳鳴りの検査で行ったはずなのに、
なぜか、いま不整脈の検査・治療に通ってます。
なぜに(「なんでだろ・・?」と逆に母に聞かれた私・・・)
同じ、火曜日・総合内科の、きっと同じ先生。 ・・・・・先生、、、、もしかして○ブ?
いやいや、疑っちゃいけないわ

総合病院といえば、
本当に○ブで有名な病院が近所にあります。名前は有名です。
先週末、お皿を割り、拾い集めてるときに、プスっと小指をさし、流血沙汰に。

普通に切ったのでしたら、慌てず、絆創膏でも張っておきますが。
なにやら、本当に「刺した」ので、傷跡らしきものもないが、
青黒く変化してきた指。。。。。

倒れたり、事故にあったりしたら、絶対にぜーったいにその病院へはいってくれるな
というでしょうが、たかが小指、行ってきました。
土曜の救急へ。

ところが、先生ったら、さわりもせず、

「うん!なにもできることはないね!洗ったんでしょ!?」
「はぁ、押し出すように洗いましたが」
「うん!じゃ、大丈夫だよ!あ、膿まないように消毒しといて!」
「え、色が変なんですけど?(なにか刺さってないかとかみないの~?????)」
「あ、治るからさ、それ!」

ま、この先生、○ブではなさそうだけど、、、、外科の先生だと思うんだけど、
外科の先生からみたら、「へっ」って感じなんだろうけど。
30秒で終了~

お会計・・・・お会計するのさわりもしなかったのに
会計するだけの治療費が発生するわけ?
会計の方に聞いたら「ありますよ~」って・・・・。
お会計、1600円よりおつりあり。
・・・安心代・・・なのかしら・・・?

恐るべし、総合病院・・・・
そんな総合病院、また行かなくちゃな~。どんより。。。。

明日

20080725154243
焼き肉屋さんでお友達のお誕生日会です。

うちのわんこは2週間近くシャンプーしてないので、ぷーん♪と臭い始めた今日この頃。

普通ならシャンプーして誕生日会に臨みたいところだが…

…焼き肉屋さん…

ちょっと、シャンプーに躊躇するのでした。

帰って体力あったらシャンプーするかなぁ。。。。

「でも、臭ってるよ!?」なメイメイ。

旅行の写真より

先日、友達と一緒に伊豆へ旅行したわけで、
↓にも携帯よりアップしておりましたが。

まだまだ仕事の区切りがつかず、
週末にわんこ日記のほうの更新になりそうなので、
こちらにムクチキの秘蔵写真を。

一緒に寝ていたムクチキ、
明け方になり友達のベッドへ移って添い寝

そのときの寝起きのムクチキです

sDSC_8193.jpg

なんなんだよ、この満ち足りた顔は。。。
なんなんだよ、この「おいらと一緒に寝たい子いないか~い?」的な
不敵な顔は。。。

なんだか、むかつく笑顔なムクチキだったのでした。むかっ。
メイじゃないけど、じぇらしい~かしら。

総合病院・・ぶつぶつ

本当は旅行帰り翌日な昨日、お休みを取りたかったのですが、
仕事の都合とトリミングの都合により、
本日お休みをいただきました。

が、過日より、貧血めまいに悩まされ、
会社の健康診断で、血圧からくる貧血を示唆され、
病院での、サプリなどの治療をアドバイスされたので、
ついでに病院で検査しよ~と、総合病院へ~。

かなり待たされることを覚悟でいったのですが、
結構すんなり診断へ~。

総合内科にいって説明をし、問診したところ、
普通のめまいのほかのめまいも起こしてるということで、
血液検査から耳鼻咽頭科での診察~。

しかし、「うん、問題ないから内科に戻ろうね~」
といわれ、内科に戻ると血液検査の結果を診ながら先生が

「検査結果がでたんだけど、すんごく健康なんだけど・・・納得いかないよね・・・?」
「・・・こんだけ毎日めまい起こしてるのに。
 具合が悪いからお酒も控えてコーヒーも控えめにしてるのに、納得いきますか
「そだよね。。。そだよね。。。。なんか、飲んでみる・・・?」

という、やりとりにより、サプリをだしてくださいました。(この辺がおいおいって感じ)
これを飲んで二週間後にまた病院です~。

しかし、本当にいままで総合病院へいって、具合が改善されたことのない私。。。
ここの総合病院の皮膚科もそう。内科もそう。。。
結局原因がわかりませんってなります~。
地元の小さい病院へ行ったほうが具合がよくなるんだよな。。。。なんでだろ。。。
ここ、かなり有名で大きな総合病院なんだけどな・・・うっうっ

2週間でよくならなかったら、違う病院いってみようかな~と
思う、今日一日の成果でした~しょぼ~ん。。。


旅の締めくくり

20080714104022
旅行をご一緒させていただいたパパっち。

帰りの車のなかで
「冷やしうどんが食いたい。わんこ連れOKなテラスつきな~」

と、いうので、

テラスつきうどん屋って~、どんなのよ~ないない~

と、爆笑した途端
発見!

本当にあるんだぁ~
テラスつきうどん屋…

初クルージング

20080714095223
「これに乗ったんだっけ?」
「なんか名前が違うかな?」

2匹、初クルージング。楽しんでたのか、怖がってたのか…。

なんにしろ、風が気持ちよかった~。

私、海は大好きだけど、風は嫌いよ~な女子コロ。

20080714093424
きたのよ。アイスもすこ~しいただいたのよ。
バニラビーンズ最高だったよ!

な、初アイスな女子。

クルージング~

車酔い、船酔いのひどい私
朝いちで薬を飲んどいてよかったです~


思いっきりクルージング楽しませていただきました~。
ブルーになったメイメイには悪いけど。。。。

20080712izud300_126.jpg

ペンションにて

わんこOKペンション。「Sea port」さんにお世話になりました。

気兼ねなく、わんこを遊ばせてあげられてうれしい限りです~
そして、ご飯が、ご飯がおいしかったの~ぉ。
中華でーす

というわけで、夕飯を~

DSC_8910.jpg
DSC_8912.jpg
DSC_8914.jpg
DSC_8925.jpg
DSC_8926.jpg

このほかにも鶏料理とかありました~

食べきれないほど、どんどこどんどこご飯が出てきて、
しあわせぇ~

旅のとちゅうで

途中、おトイレ休憩でサービスエリアに

わんこのトイレ休憩中~
人エリアより少し離れていて、すずしくいい場所みっけ!
R0012505.jpg

そして、鵜飼中~
R0012489.jpg
しゃーわせです。

しゃーわせをかみ締めて、トイレに走りまーす。
渋滞にはまったりすると、メンタルの弱い私はトイレに行きたくなるので、
行きたくなくても、停まるとこ、停まるとこ、全部のトイレを制覇しまーす。

うーむ、わんこよりトイレ休憩が多いかも・・・
ま、今回の旅、渋滞の箇所がなかっただで、無用の心配だったけども。

メイメイ用

20080711204049
メイメイのお気に入りはタオルです。

マッサージチェアのとこだったり、
キッチンだったりにあるタオルを、

遊びたいときにもってきては、
これをくわえて走り回ったり、
ムクチキと引っ張り合いをしたり。

しかし、思いっきり歯をたてるので、
うちのタオルは穴だらけ…。

そりゃ、母親もいい顔をするわけもなく…

というわけで、メイメイ用のタオルを買ってきました。

犬がくわえて走ってそれなりに可愛く、
人が使うには、びみょ~に可愛くない感じ。

3枚買いましたが、
すでに一枚、女子が持ち去りました。

気に入ってくれたのかしら…

でも、びみょ~なんだけど…

ちゃらら~ん∑( ̄口 ̄)

20080708140636
鑑札がない…

さ…再発行か…

とーおーくで寝てるムクチキの写真に意味はなし…

災害対策

20080702165044
昨日、遅れていたフィラリアの薬などを取りに病院へ。

すると、先月から区で配り始めたという紙をいただきました。

『〇〇区災害時ペット対策』
①ケース、移動バッグ、リードを用意しておくこと。

②フード、水を何日か分用意しておくこと。

③靴下、靴を用意しておくこと。

④鑑札をつけておくこと。

その他、いろいろ書いてありました。
うちは③④はまったく用意してません…。

③…買いに行かなくちゃ…

しかし、問題は④。

最近ムクチキが金属アレルギー?ぽく、
ネームタグもつけれない状況下、

なんか小さくてかわいい鑑札入れがないものか…
探してますがなかなかね…。

皮で作ろうかと思ったりするけど、裁縫の才能はまったくないし…。

鑑札つけてないで災害に合ったときの役所の対応が、
目に見えるようで、なんか役所対策(←災害でなくなってる…)
しなくてはな…と頭を悩ませるのでした。

朝から優雅に葉っぱ食べてる場合じゃ、ないよ、メイメイ…。

年下の女の子

20080702105215
過日、九州よりお友達がくるということで、横浜に集まりました。

そこで、どんぐりチームに新しく入隊したくぅちゃんとご対面。

6ヶ月なかわいい女の子です。

しかしながら、ちんぴらメイメイが手を出さないか心配で、気にして見守っていたところ、

ついて回ってクンクンするものの、吠えたり咬んだりしてない様子。

しばらくしたら一緒に遊んでました。
『母性がからっきしないと思ってたけど、へー…』

しかし、時折くぅちゃんに咬まれるのか、
「痛いのよ! がー!」
と、自分のことは棚に上げ、本気で大人気なく怒っておりましたが。

さて、出会いから数日経ち、メイメイに変化が。

今まで、遊んでると我を忘れて、
私の腕やムクチキに本気で噛みついてたメイメイが、
噛みつかなくなりました。ほお!

今まで仲間内では一番のチビッコで、
おねーさん、おにーさんに甘やかされてた中、
やっぱり後輩やら妹やら年下やらと関係すると、
人でも犬でもかわらず、成長するんだなぁと、感心したわけです。

親友がちんの赤ちゃんを飼ったので、今度泊まりにくる予定ですが、
メイメイのおねいさんぶりにすこし安心したわたしです。

ま、すぐちんぴらに戻る可能性も高いけど…。

お写真は、はじけてるくぅちゃんです。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
