

好み

本日、やっとお休みもとれ、
気になっていた、プーンと匂う2わんをシャンプしました~

まず、2わんをシャンプーするとき、毛の少なく乾きやすいメイメイより
シャンプーをしますが、
これがまさに格闘で、おしりをしぼろうものなら
「きゃーん!!がぅ~!!」と噛み付いてきます。
(このとき、別の部屋から助けに駆けつけるムクチキがすてきだ・・・
 「助けにきたんじゃないの。覗きにきたの」って言われそうだが・・・)

そして、乾かすときには、耳に風がかかるのを極端に嫌がるメイメイは
ぜったいに頭は乾かさせません・・・


体乾いてるのに、頭がびしょびしょよ。。。メイメイ。。。。

そして、ムクチキはというと、
なにをしようが、「くぅぅ~」といいながら、耐えて私にやられ放題ですが、
乾かすときだけは、きゅるんっと輝いた目をして


「すみません、どーしても頭からお願いします。いやほんと、頭だけでも乾かしてください」
て、感じで頭をドライヤーに突っ込んできます。

犬でも嗜好があるんだよなぁとつくづく思うシャンプーな日でした。

朝寝坊

昨日おとといと、朝4:30起床、22:30帰宅、
その間ずっと立ちっぱなしで仕事~という
夏の最初の難関仕事を突破しました

なんだろう、年々仕事がきつく感じるような・・・
年のせいだろうか・・・仕事が純粋に忙しかったというのがあるのだろうか・・・

なんにしろ、本日13:00まで爆睡していたのでした。
ムクチキ・メイメイも私のライフスタイルにあわせて生活してますので、
大変だったのか、一緒に寝ていてくれてました。

ま、、、彼らは日中寝てたでしょうが・・・だんしーすやすやじょしーすやすや

snap_mukumei_200866214834.jpg


あはは、描いてみたけど、PCでおまけにマウスで描くのは難しい~。。。

ざる・・・ザル・・・?

お友達に会いに江ノ島のほうへ~。
おいしいイタリアンを食べつつ、昼からお日様の下でビールを飲み、
夜まで遊んできました~

さて、夜ご飯を食べているときにおともだちのおこしゃま、みしゃが
お手拭の乗っていたトレイを顔にあて
「ざる~ざる~

楽しげにざるざる言ってるので、
べつのお友達が
「このおねいちゃんのことかしらぁ~あ?
    このおねいちゃん、ザルなんだよ~お(←なんかこの顔似てるな・・・)」
と言ったところ、

みしゃ、覚えたのか?
帰りの駐車場にて
「ざる~。ざるの車はどこ~
「ざる~、ばいばい~!!」

ざるざると呼ばれっぱなし
うーむ、友達は、彼女に「コンタマ~!」と呼ばれてるらしいが・・・
それよりはましか・・・

しかし、「ざるー!」と呼ぶときの上から口調がきになるので、ぶはっ
今度会ったときには、
ざる『おねいちゃん』と教えてみようかなと思うのでした

なんにしてもかわいいのよ~
メロメロな私~
いいにゃ~、お子様がほしいなぁ~。

DSC_6736.jpg

シロツメクサで、なにやら作製中のみしゃん

夜中、わふわふ言いながら、足をぴくぴくさせて、
爆睡するムクチキ。

ごはんの夢をみてるのか~?お散歩の夢をみてるのか~?

sDSC_6418.jpg


なんにしろ、楽しい夢をみてるといいなと思うのでした。

sDSC_6425.jpg


うーむ。足の動きは散歩っぽいな・・・

sDSC_6468.jpg

ランチプレートな夕食

本日は、↓にアップしてるように、
朝から仕事をだ~らだ~らとやっておりましたが、
そこは、しっかりばっちり納期内に収めました

そして、定時に、「残って~発注~」と言われてたのを
「もういいよね!帰るから!ぜったい帰るから!じゃ!
と、振り切って帰ってきたのでした。

そーまでして帰ってきたのは、夕飯を作るためです~。
(いや、本当にほんと~に早くただ帰りたかっただけという噂もあり)

母親がただいま実家に帰っていないので一週間強、妹Sとまったり過ごしてます。

初日は、妹②が相談なしだったもんで、夕飯を作ってくれてました~。
んまんまドリアとサラダと味噌汁~でした~

二日目は私が、温泉卵のせシャケチャーハンと焼き鶏・味噌汁とサラダ~。

そう、2日続けてご飯物がメインなのは、
母親が、これでもかと炊けた白米をジャーに残していったからです。

三日目の本日は、妹④のリクエストにより、シーフードカレー/ハム・チーズ 2種のガレット。
ジャガイモのローズマリー炒め・サラダ・味噌汁。

妹Sのリクエストにより、毎日味噌汁とサラダは必須ということで、
あまり時間がないなか作るため、
二日目三日目とワンプレートにして、なんとな~く形にした、残り物夕飯です。

ま、残り物なので、これ以上おかずやらご飯を残せないよう、
無理やりワンプレートにしてるふしあり
でも、CAFEランチプレート風でなかなかうまそう。いや、おいしかったです

そして、週末。
明日は時間があるので、凝ったものでもと思っていたのですが、

普段から米をあまり食べない、わがシスターズ。
連日の100%おなかいっぱい状態により、
なんかさっぱりしたものが~
(↑のご飯自体野菜主体でそこまでこってりしてなかったが)
というわけで、明日はそうめんです。
そうめんと味噌汁とサラダ・・・不思議な組み合わせ・・・。

明日、おもいっきり晴れてくれ~
おいしいそうめんが食べたいぞ~!

USB

2GBのメモリースティックに、
いままで撮った写真、一年半分が入ってます。

祖母がムクメイの写真が欲しいと言っていたことを思い出し、
スティック持って写真屋さんへ。

しかし、機械に差し込んでも、読み込めませんとのメッセージが。

?

お店のお兄さんに手伝ってもらっても、同じメッセージ。

しばし固まるお兄さん。「すみません…僕いままで、9191枚って数字みたことないんで、もしかしたらそのせいかも」
通常皆さんのメモリーカードの保存枚数は何百枚ってかんじらしい…。

しかし、へー、あんなに小さいのにそんな枚数入ってたんだ…。

9191枚。
一年半、547日で9191枚。
1日平均18枚…。
多いのか…少ないのか…。

とりあえず、もう画像が入らないし、印刷できないので、
新しいのを買いに行こう~と思ってるのでした。

コロコロ

20080604131021
最近、腕と手首が痛く、完全に職業病なので、
まめにマッサージしてます。
しかし、凝りまくっているため、揉んでる手まで痛くなり。

そだ!ということで、コロコロ買って、仕事の合間にもコロコロ♪
頭もうまくツボに入るので、コロコロ♪

なかなかいいわ~♪とやってたところ、見ていた先輩に
「それ、セルライト用じゃん!?あ、でも気持ちいいわ、これ」
と、言われました。

セルライト?
いわれてみれば、腕に気になってたセルライトが減った気がする…。

只今、お友達が顔のコロコロをしてますが、ははあ、効くかも!
と、顔用コロコロも注文してみたのでした。

ちなみにダイエットは、風邪のため、
あまり食欲がなく夜しか食べてないときのが、
なぜか太ったので、只今朝昼晩、少しずつでも食べるようにしてます~

一通のメール

私のお写真に対して、とってもとっても厳しい2人のうち
お一方より本日メールをいただきました。
内容は一行。

腕をあげたね

くうう
うちにいるどSちゃんにも聞いてみたところ、
「あ、そっかもね」といわれました。

どーやらカメラの腕らしいです

自分でも少しはましになってきたかなと思ってましたが、
このふたかたが、かなり厳しく
きれいに撮れてても、「かわいくない!いきいきしてない!どーたら、こーたら!」
と指導されるのです。ぐっすん。

ま、どMなわたくし、頑張りました。いえ、頑張ってます~。
というわけで、早くカメラとレンズに慣れるべく、日々精進とばかりに、
先日は、わんこのおしりばかりを狙って撮ってました。
特に意図はないけれど、だってかわいいんだもの

DSC_5976.jpg


よし!いい写真が撮れた!
いっぱい撮って、いいのが一枚あればいい状態の私ですが、また頑張ります~。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
