

くるひい

風邪っぴきです。
熱は下がりましたが、咳が止まりません…。

コホっ。ケホケホっ。げほげほげほ、おえぇ~うぇ、おおぇー!

と、親父みたいな声をだし、涙を流すわたし。

そのたびに、どしたー!?大丈夫かー!?水かー?
と覗いてくる皆さん、申し訳ない…ほろりっ。

あのできた新人君も見かねて、
「今週、掃除当番ですよ、先輩」
と言えなかったらしい…。

てか、早く言え!
最終的にいうなら早く言え!むきっ!

…親父みたいになってるおばしゃんが怖かったのかな…

かぜっぴき

朝起きたら、一晩中せきをしてたせいか、
リンパが腫れて痛く、耳鳴りも。
平熱35度台の人が37.8あると、もう夢の世界です。

ずーっと寝ていて夜からちょっと元気になってきました。
相変わらずせきはでてるが~。

日中、ずーっと一緒のベッドで添い寝状態だったムクメイ。
さぞかし退屈だろうなぁと、そっと目を開けてみると、
ムクチキがにまにま笑ってました。。。。

なんだよ、ひとの病がうれしいのかよ・・・。
と、毒づきながらにまにまの一日でした。

sDSC_5344.jpg

いや、熱で苦しかったんだけどね。。。。

怒涛

怒涛のお仕事ウィークが終わりました。

週初めは、通常の仕事がパンク状態に。
週最後の3日間は、朝から晩までたちっぱなし。

この3日間を目指して、半年前くらいから仕事頑張ってたのですが、
まずまずの成果でしょうか。

やっとひと段落。

ひと段落だけど、ここからまた新たな仕事のスタートです。
ま、忙しいほうが、難しいことを考えずにすむし~

あと、先日、うれしいことに街中で仕事の成果というか『わが子』を発見。
TVや雑誌で発見することもありますが、
やっぱり自分の身の回りで、大事にされてるのをみるのがうれしい

よし、もっとがんばるわて気持ちにさせられる一週間でした
疲れて、おまけに風邪引いてぼろぼろですが。。。。

みなさん、窓は閉めて寝ようね。。。。

気がする…

なんかわかった気がする!

よくあることですね。

先日、カメラを変え、設定やらいじりまくり、
「わかんね~わかんね~」言っていた私。

説明書など今まで読んだことないのに、
初めて説明書を広げてみたわけです。

が、今までの人生、すべてフィーリングで生きてきたひとに、わかるわけもなく…。

しかし、週末わんこを撮りまくり、
「…なんかわかった気がする…」

となった私です。
すぐに
「わかんね~わかんね~」に戻る自信も大ありですが。

こうやって、
「わかった!」「あれ?」を繰り返し、人は成長していくのね…。

なんつて、自分の使ってるレンズが、
望遠なのかなんなのかも、説明できない私なのでした。

DSC_4241.jpg


P.S.どSな妹にダメだしされ、やぱし「わかんね~!!」に戻ったのでした・・・ちゃんちゃん。
  イキイキさ・・・どやるべ・・・・がんがん言われると答えたくなる、どMな私。

プレゼント

20080514223643
何年か前に、会社の先輩に
「葉つきにんじんが好きです。葉っぱのてんぷらが~

という話をしたのですが、
先日来、理由なきしょんぼりサイクル(理由がないのでやっかい)
に入った私に、

「なんか落ちてるねぇ。 本当はサプライズにしようと思ってたけど~」
と、売ってたの見つけたからと、プレゼントしていただきました~。

う、うれしい(感涙)
何年も前に言ってたこと覚えててプレゼントなんて…。
しかも、こーゆーのが、私の一番つぼなプレゼント

お仕事で、はひはひ言ってると、
「見てる人は見てるから」と言ってくれたする方なのです。
(おもいっきり褒めちぎったり、持ち上げたりしないところがまた
そすると、またこの人の為に頑張ろうとなるわけで。

こーゆー風な大人~になりたいから・・・
よしっ  頑張るわ 理由なきしょんぼり、ちょっと浮上中

しかし、本当に周りの人に恵まれてるよな、私。
出会いとめぐり合わせに、感謝感謝です

グラデーション

人は緑色がなくなると、いらいらするらしいでーす。

幸せのグラデーション。

_DSC3548.jpg

しょんぼり…

なんだか先週末から、
テンションが下がりっぱなし…。

お天気さえよければ、お日様浴びて、元気にもなろうかというのに、
こうシトシトだと、気持ちも↓なうえに、体の節々まで痛くなり(怒)

とくに落ち込む理由はないが、思い当たるとすれば、
同じ業界ではないけれど、
知り合いたちがこぞって転職やら
独立やらしてるせいでしょうか。

皆、人生節目の年だと思って、踏み出してる感じ。

なんだか彼等が同じ年なのに、頼もしいなぁとか大人だなぁと、羨ましい…のかな。
私も頑張ろ!と思う反面、しょんぼりなのでした。

いつもは12月くらいに、すごい勢いで凹むのですが、
ここまでずーっと忙しく凹む時間がなかったので、その余波か…。
なんにしろ、贅沢ですな。

まぁ、同じく5月しょんぼり組としっぽり飲みつつ、
元気組からはパワーもらって頑張ります!
おー(←弱々しい…)

GW

今年のGWは、わんこ三昧のGWとなりました。

初日から、お友達と横浜のドッグカフェにいったり、
ムクチキの親戚さん(はとこ)と念願のツーショット。
DSC_5482.jpg


しんせきーずの皆々様。
DSC_5487.jpg


そのままお友達のおうちにお泊り。
お泊り好きとしては
DSC_1695.jpg


アメ横にいったりしました~。
DSC_1706.jpg


5日の日は、ムクメイのトリミング。
本日はGW最終日で、やっと晴れかよ
というわけで、わんこたちを公園へつれだしました~♪

わんこ三昧、、、、、、悪くないかも

*お友達のお写真も使用させていただいてます。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
