

まけた・・

今週、会社でお掃除当番です。
お掃除当番は2名制で、トイレ掃除・洗濯・フロア掃除機・机ふき・お茶いれなどなど
細かい作業が続きます。
4月に新人さんが一名入ったので、この子は一年中当番なのですが。。。。

仕事の始まる30分前からスタートしなくては、でんでん間に合いません。

先日、ちょこっと家を出るのが遅れ、
「ごめん~!!遅くなりました~!!何の掃除が残ってるー???」
「あ、全部やりました(さわやか)」

おい!私が遅れたのは5分よ5分!!

「え、なんにも残ってないの?トイレも?洗濯も?掃除機も?」
「はい!!」
そうね・・・・こぽこぽと、コーヒーのいいにおいもしてるもんね・・・

んじゃんじゃんじゃんじゃ~!!あっ
「ゴミ捨ていってくるよ!!」
「あ、僕が当番なんで、僕がいきます!!」
「いやー!!行かせてください!!」
「いえ、当番なんで・・・」

そう、この新人。男の子なんです。
結局彼にお願いしましたが。(ゴミ捨ては男性社員のお仕事)
ううううう
「ねぇ、朝何時に来てるのよ?」
「はい!45分です!!
「はぁああああああああん?
朝の当番は15分に集合なのに、45分て・・・なに!?

確かに奴は会社に近いとこにすんでるとはいえ・・・くぅううう。
おまけに、この子、気が利く上に、掃除とか洗濯が女の子がやるよりきれいなんだよね・・・ううっ。

他の女子は、あんまり抵抗がないようですが、
なんだか三十路女子としてというか、九州女子としてというか、
お茶はいい!掃除機もいいさ!洗濯まで許そう・・・。
しかしトイレ掃除を男子にさせる屈辱(?)プライド(?)
なんだ、この敗北感は・・・・・。

男性が率先して、そゆことやってるの、私はみてて好きですよ!
同じ年代になると、当たり前だろ的に自分のお湯のみも流し放置だもの
(そゆとこで、会社の子は奥さんの力量やら教育やら見てるんですよ・・怖いね・・・奥様・・)

海外にいってた男性や、いまどきの若い子は屈託なくそゆことやってくださるので、
本当にありがたいです。
でもでもでも、譲れないとこがあるのよぉおおおお!!


けど、45分・・・・その時間に会社にいける自信はないので、
キリキリキリキリリーっとしてる私のちっさなプライドちゃんでした。(←あ完結してる)

まいご


渋谷の地下鉄を頻繁に使い始めたのが、中学生の時。


そのときからお世話になって、ン十年。


最近わんこ連れで出かけるときは、階段でカート抱えつつ、

「登りエスカレーターばっかつくるなよ!」

帰りは「下りばっかつくるなよ!」

と思い、その場その場で登り下りのエスカレーターを探すが、迷子になり、結局、階段を利用していた私…。


利用し続け、ン十年。


昨日初めて、行きに通る道をそのまま逆に辿れば、
とりあえず、総重量約7キロのカートを抱えて長い階段を登る必要がないことに気づきました。


ラッキ☆か ?


癒されました~

いやはや、腐ってたので、すぱーんとお休みして
いっぱいのわんこに囲まれて、本当に癒されました~。

やっぱりこういう時間は大事ですね。
日々、がんばろう!って意欲がでてきます。

しかし。何匹いたんだよ、「」(←こーゆーと怒るひと何名いるんだ?ぶはは)
行きの車の中で8匹でしょ+CAFEの4匹と~+2匹+1匹~。

おお~。15匹!?
ふわふわもこもこをいっぱい抱っこして、
幸せでした~

帰ってきてから写真をみて、
次回、ぜひともこの役をやらせていただきたいと強く思うひろなのでした。
↓うらやましい・・・
IMG_5492.jpg

青空

別段元気じゃないわけじゃないが、元気になれそうな青空と
IMG_2731.jpg


大好きなはなみずき

IMG_2727.jpg


IMG_2730.jpg


よっしゃ!遊びにいくか!
と思ったら、すこーんとお天気が落ち込んでしまいましたとさ。。。。。
いいさ、そんな人生さ。。。

IMG_2842-1.jpg


うう・・・。
わたしと同じ運勢なはずのムクチキなのに(同じ誕生日だし!!)
なんだか、にやにやな笑いを浮かべてるのが、くやしい。

心なし本日、ムクチキに負けてる気がするのは、なぜだろう。。。。
「ダイエットだ、ダイエットだ」 言いつつも、
おやつなしのムクチキに対して、朝からアイスを3つも食べてるせいだろうか・・・

IMG_2841.jpg

「べーっ」
を残しつつ、本日雨となった午後、ムクチキは美容と健康のためにキウイを食べましたとさ。

・・・負けた・・・・

おにいちゃんっこ

いつもは、はねっかえりのじゃじゃ馬メイメイさん。
IMG_2947-1.jpg

このときも兄を殴りにかかろうとして、
IMG_2946-1.jpg

私に発見され
IMG_2943-1.jpg

かなり不服だったらしい。


しかし、意外とおにいちゃんについて回ったりする。
IMG_2752.jpg

ときには、「待って~」と呼び止めたりもしたりして。
そんなときの強気でクールに無視する、ムクチキが素敵だ
IMG_2754_20080420004658.jpg


結局のところ、根本的におにいちゃんこなのかな?
それとも、付け入る隙を狙ってるのだろうか・・・・?

不思議な兄妹・・・。

IMG_2949-1.jpg


結局仲がいいのか、悪いのか。
長く一緒に同居してる私にもわからないのであった。

IMG_3033_20080420004943.jpg


こゆ、姿を見ると本当にほほえましいのだが。
湯たんぽ好きなだけともいうし。。。ごにょごにょごにょ・・・



最近

20080414084726
ハマっているものです。こういうバニラだけど、微かに柑橘系ってのに、弱いです。

はぁ、うまい♪

レアチーズ味ということでカロリーが、きになるとこですが、
バニラと一緒なのよ~。
というわけで、安心して全部いただきまった。
ペロリ♪

しかし、こんなのいっぱい食べといて、なにがダイエットだっつー話ですな…

最後かな・・・?

よそ様のおうちのしだれ桜・・・。
吉野より、前に咲いてたんだけど吉野が散った後も頑張ってます。
しだれてる部分はもう、だいぶ花が落ちちゃってるんだけど、
がんばり~!!

IMG_1797.jpg


昔々、江戸時代くらいには、この近辺桜畑だったとか、
つい最近まで、桜野原だったとか。
確かにこの近辺桜だらけ。
マンションが建っちゃったりで抜かれていった桜も、
きっと大通りとかに移し変えられたのかな?と思うくらい
大通りも桜がいっぱい植えられてます。

今日もお散歩で大通りを歩いていたら、
花びらがばばーっと落ちてきて、きれいでした~!
ピンクがきれいな時期があっという間に終わって、緑がきれいな季節になります~。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
