

春らねぇ

風邪で寝込んでる間に、桜が咲きまった
_MG_1527.jpg


_MG_1507.jpg


IMG_1667.jpg


いっつもお掃除のことを考えて、枝をばっさり落としてるため、
他の桜の木と比べると、とってもしょぼいけれども、
毎年、きれいな花を見せてくれます。

_MG_1470.jpg


夜中に窓をあけると、ふわ~っと桜の花の香りが
昼間は、排気とかなんだかでわからない、淡い香りがします。
見た目でも香りでも癒してくれる桜が、一番好きな花です。
葉桜も素敵

検査

本日休暇をとって、ムクメイをトリミングへ連れて行った後、
病院へ行って検査してみました。

過日、右耳があまり調子がよくないと書いていたのですが、
おとといより、花粉増加に伴い、
目の腫れ・喉の腫れがひどくなるとともに、耳なりと痛みが。。。

せっかくお休みがとれたし、近所に評判のいい耳鼻科があるので、
そちらで検査していただきました。

結果、聴力検査は、ぎりぎり標準値。
どちらかというと左のが聞こえにくくなってるとのこと。
右は「女の人の高い声」が聞こえなくなってるそうです。
そういわれて、苦笑いの私。。。

花粉症の市販薬を一週間以上飲んでいたので、
やんわりきっぱり先生に怒られてきました。

花粉症のくすり(市販)に含まれるカフェインは、耳によくないそうです。。
なので、薬を病院から出してもらうとともに、
コーヒー・緑茶を禁止されました。

こ~れ~が~カフェイン中毒・コーヒー中毒の私には~く、くるしい。。。
2週間。耐えられるかしら・・・
でも先生がこんなんだったんで、がんばろ。。。こわかった・・・

はらごなし

ひさびさに、お休みがぴーかんでうれしい私です。
先週もお天気だったようですが、
仕事だったので、外の様子は全然。

おなかが空いたので、お昼ご飯をば。
もともと米があんまりな私ですが、
なんだか手軽に食べたいわ~

どんぶりに、おコメ少々・キムチ・ごま油少々・辛子明太子(あのニクイ奴)・を混ぜ、
その上に生卵を乗っけて、チン
さらに、粉チーズをかけるという、
暴挙(あるものなんでも乗っけちゃえ作戦)にでましたが
こりがなかなか

さて、腹ごなしにこれからパーッとムクメイ連れてお散歩です
こんな一日が、私にとっていい一日なのねん。

勉強になりまった。。。

家からのメールで「帰りに明太子買ってきて」との指令が

帰り時間が遅くなったので、開いていた明治屋へ
普通の魚売り場には、明太子は置いてなく、
特設売り場が設けられていて、量り売りがされている・・・

味見しつつ、一番安いお値段のものをチョイス

「どのくらいほしいの?」
「えっと3ハラ・・・、あ、でかいので、2ハラにしてくらさい

そして、包んでもらいレジへ

「45○○円になります」
「おぅ

明太子が明太子がそんなに高いだなんて

引くに引けず・・・ぐっすん自腹でいいもん、親に請求しないもん・・
そっとカードを手渡した、給料日前の私だったのでした。

100g 1480円・・・一番安かったのに・・・
1480円だと思ったのに・・・
明太子がそんなに重いだなんて・・・

ちなみにその明太子、家族に「つぶが立ってるぅ~
と大好評で(←あたりまえだろ

次の日に、出張で九州から帰ってきた「明太子買ってきたぞ~」という父には、
その100g1480円の明太子の存在は知らされないのであった。

『侮れないニクイ奴、明太子』 勉強になりまった。

うきうき~

2月には3月になったら遊べるどー
と思っていたのが、
ここにきて、やっとこやっとこ仕事もひと段落つきそうな予感
ま、あまり当てにならない予感だが)

先日しっとりとした夜、
会社から帰宅途中、地元の駅にでたら、
いつも遊びにいっている公園から、土と草の匂いが

いやはや~。しばし立ち止まってしまいました。
そちらから流れてくる空気が、もう違うんですよ~。
澄んでるというか~

仕事がまだ忙しくなかったときには
週に一回は通っていたのに、最近いけてなかったなぁ~。
その空気に癒されながら、そう思いました~

やっぱり自然って大事ですね
以前聞いた話では、人間って緑がないと、物を考える余裕がなくなるそうです。
空気だけで、これだけ癒されるんだから、
緑の中歩いたら気持ちいいんだろうなぁ~

今週末は、時間が久しぶりに取れそうなので、
ゆっくり公園にでも行きたいなぁ~。
大敵花粉と戦いつつね・・・

勘違い・・・

写真を撮っていたのですが、
自分を撮ってると思ってるのか、
満面の笑みをくれているムクチキ。。。。。。

いや、君じゃないんだよ・・・

_MG_0652-1.jpg


_MG_0654-1.jpg

るりるりら~

明日はお休みを取りました。
奪い取りました。

というか、2月は土日も家で仕事をしてたので、
休んだ気もせず・・・。
花粉も飛び交い、ちょっと疲れてきたし、
仕事もひと段落ついたように思えたので、
早々に、お休み届けを書いて提出~

さ、定時になったし、わたくし帰ります。ほほほほほ
と思っていたら、

「今から行くので待っててね~」とお仕事のお電話が

そこまで急ぎの仕事ではなかったので、
では、これは休み明けにでも~と話をしていたら、またしてもお電話が。
「明日までの仕事がさぁ~」
きぃぃー。仕事の時間は終わってるのよぉ~おお。
     私もう帰るのよぉおおおおおおお、明日休みたいのよぉおおお 
心の叫び
ま、人生こんなもんですよね。。。なんでだろ。。。

上司のとこに行き、提出したお休み届けをバリバリと破り、
仕事にいったん戻りましたが、
どーしても休みたく
「うう、明日しか休めるとこがないんですぅ~。でもこれが終わらないと休めないんですぅ~
 一応提出しておきますぅ~」
と、もう一度お休み届けを書き、上司に提出。

頑張りまった。マッハで仕事をやっつけました。
なんだか間違ってるとこがあるような気もしますが、
そんなこと、今の私には知ったことではありまてん~。

らりほ~明日はお休み~
メイメイの予防接種にいくんだ~

と、休みを奪い取ってまでもやりたかったことは、意外と地味なことなのでした。まる


プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
