

むきーっ

私の使ってる通勤電車。
この電車で通ってる方、特に女性とって、
とても有名ながいます。
私と同じ駅を使ってます。

この
すごく体が大きく、年は40代?でかいリュックを背負っていて、
中にはラジオや、ガムテープぐるぐるのでかいペットボトル、
そして、無線機が入ってます。

見かけると、いつもラジオを電車の中で大きな音で鳴らしたり、
無線でだれかと通信したり・・・・。

ま、それだけならば、この沿線、変わった方が大勢いるのでいいのですが、
「あっ・・・」といいつつ、電車の揺れでよろけたフリをして、女性にぶつかったり、
足を力いっぱい踏んづけてきたり、と人に迷惑をかけるのです。

この前は、電車から降りると、ホームに女性がいっぱい立ち止まっているので、
何事?と思ってみると、が。

さて、彼と同じ駅ですし、同じ車両に乗ればいいのですが、
いやはや、いっつもぶつかってこられたり、
商店街で高笑いしながら帰ってる彼をいつも見かけてる私としては、
やっぱり怖くて同じ車両にはちょっと乗れません。
見かけるといつも違う車両に乗っておりました。

しかし、昨日、やっぱりがいたので、彼に見つからないよう、電車のちょうど真ん中あたりに乗り込み、
彼は進行方向一番前。
やれやれ安心!と本を読んでいたところ、
私のいた車両より後ろの車両から乗り込んできた人に
男性陣が跳ね飛ばされている・・・。

「?」
と思ってみると、
男性陣を跳ね飛ばしつつ、進行方向一番前に向かってずんずんと・・・・。

ちょっとまてー!!なんでお前が後ろからくるんだ~!!
さっきまで一番前にいただろー!!!!!!!


そして、電車をおり、やはり商店街で、ノートに意味不明な数字を書き綴ってる
彼を向かいの通りから眺め、
「よし!奴があっちで書いてるうちに帰るぞー!!」
って思った瞬間に、真後ろに~
なんでここにいるんだー!!!さっきまであっちにいただろー!!!!
あまりに怖くて、男性のいるshopに走りこみました・・・。

そして本日。
電車の乗換えをするときに、階段をおりて、
「お!今日はがいないぜ、ラッキ!」と
思った途端、降りている私の靴を思いっきり後ろからけとばされ、
後ろを振り返ると・・・が・・

今まで、電車の中でつぶされたのはもちろん、商店街で後ろから靴を蹴られたり、
違う電車で同僚と座って話していたのに、思いっきりダンっ
足を踏まれたこともあったっけ。

というわけで、本日でつもりにつもってた何かが爆発したと申しますか、
電車の中でも私の真後ろに、スッて来た人をギロリッツ
道を歩いていて、私の真後ろに、スッて来た人をギロリッツ

そのたびにびくっとするおじ様方、本当にごめんなさい~

いやはや、びくびくしながら帰宅する道中。
明日もあったらどーしましょかね・・・。
帰宅ルートを変えたいけれど、電車が変えられないしな・・・
戦いはまだまだ続くのであった・・・てか、続かないでほしい。。。。。ううう

ゆきやこんこん♪

あられや、こんこん~
って、歌ってる場合じゃなーい!!

こんな雪の日に、たっかいヒール履いて
会社に行けるかってんだ、べらんめ~

こんな日に限って寒い窓際でお仕事なんて~くぅ~
体は冷え切り、足もヒールで痛い~。ううう

みなさん、スーツ着なくちゃいけない日に、
雪が降ったら、足元はやっぱりヒールですか・・・

自分探し。

文章を書くのは本当に難しいです
書いては消し、書いては書き直し。。。こんなブログや、ムクメイの日記でもね。

気ままに自己本位で書くぶんにはいいのですが・・・・・。
ブログも自分日記だけど、こうやって公開してる以上、
ずっと課題なんだろうな~。

というわけでもないのですが、
文章を勉強中です。

というわけでもないのですが、
帰りになにかいい本ないかなぁ~?と探しにいったところ、
絵本売り場に、
昔懐かしい「新装 ぼくを探しに」 がお薦め本として置いてありました

内容はみなさまご存知でしょうが、

「何かが足りない それでぼくは楽しくない
足りないかけらを 探しに行く」
ころがりながら、歌いながら、足りないかけらを探します。
みみずと話をしたり、花のにおいをかいだり、楽しみながら、野を越え、海を越えて進みます。
かけらを見つけますが、小さすぎたり、大きすぎたり。
ぴったりだと思っても、落としてしまったり、きつくくわえすぎて壊れてしまったりします。
そしてとうとう、ぴったりのかけらに出会います。
「はまったぞ ぴったりだ やった! ばんざい!」
ところが・・・。


こな感じ。いい本です。
でも、私としては、これの続編的「ビッグ・オ-との出会い」 を
推薦せずにどーするて感じ。
_MG_9523.jpg


だって、私の高校生のときからのバイブルです

かけら自身が、ただ待っているのではなく、自分から転がりはじめた!
欠けたところのあるものと、欠けたところをうめる存在のかけらとして、
ではなく、自立したもの同士として一緒に転がってゆく…
解釈・感じ方は、これも人それぞれ


この2冊、大人向け絵本なのかな?
読んだことのない方はどうぞ、お手にとって見てくださいな!
元気になれます

そして、簡単にほんわか気分になれそうなものを
買ってしまいました

_MG_9524.jpg

中はこな感じ。いや、ぬいぐるみなんだけどさ~。

_MG_9527.jpg

なんかかわいいのよ~
本屋に寄ったら覗いてみてね!

パティ

20080121223014


父の知り合いのおすし屋さんの30周年パティに
行って参りました~

インターコンチで行われたのですが、
人数が人数で、おまけに中華ときいて
内心「ちぇっ」と思っていたものの、
会場に入ったら、ステージの両サイドにすしの板前さんが~

丸テーブルには、どこどこ中華が運ばれ~♪
舞妓さんが踊り、ジャズが歌われ、大学の応援団がきて、
会場壁際では、点心のバイキングが。
会場外では、射的やら、わたがしやらの屋台が。

そして~まってました~。まぐろ解体~
シャンパンをぐびぐび飲みつつ、おいしくおいしくマグロづくしいただきました。
しかし、中華が効いたので、あんまり食べられなかったけど~
ま、満足です~

お写真は、スクリーンに映し出されたマグロ解体ショーです~。
これを私は食べるのよ~んと、携帯で写真を撮りました。

妹④はスクリーンでは物足りなかったのか、ステージまで現物を撮りにいきましたが、
感想は
「まぐろが光ってた
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

このこを師匠と仰いでるメイメイです。
そりゃ、ああなるわな・・・・

ばかばかばかばかーっ

このところ、きんきんに寒くなってきていたので、
気をつけて気をつけて気をつけまくっていたにもかかわらず、

本日お天気がよかったので、
そだ!ムクメイのベッドを干そう~
とか、持ち上げたとたん、ぐきっ

腰やっちゃいました。。。。。

そうよ、だって持ち上げる前に
カメラなし散歩に行って~♪海鮮焼きそば食べて~♪
「寒い~寒いよ~」とか言ってたんだから、
体が冷え切ってたに違いないのに、なにやってんのよ、あんた~

ああ~、ばかばかばか~私のばか~。
って、マジ痛いです。
明日のパティ、どーする・・・うっ

:あんまり腰が痛いので、ベッドで寝つつ、Gyaoでやってる
   『デュエリスト』を見てます。
   ドン君ファンですが、何度見ても意味ワカメ・・・・
   かっこいいからそれでいいのか!か?

頑張ってます

すんげ~いきおいで、写真館復旧中~

しかし、こーやってみてるとムクはムクの、
メイはメイの独特な表情があって、面白いです~。

まだ2007年の半分と2005年、まるまる残ってるけど
頑張りマース

気づけば、BLOGも今週毎日書いてるジャン!
こつこつがんばろー。おー。

HP

正月にやろうと思っていたHPの工事
フッ飛ばしたところ、ブログの整理などなど、
とんかんとんかんとちまちま始めました。

しかし、写真館フッ飛ばしたのが、一番痛かった・・・
2005年の写真がCD-ROMに入ってるので、読み込むのが大変なんだす・・・
2005年は後回しで、メイメイの幼少期と2006年→2007年ときて
最後に2005年の整理という順番でしょうか~。

TOPページの改装まで、いつになったらたどりつくのやら・・・
年末には、HP閉じちゃおうか
サーバープロバイダの更新がうまくいかなかったから)
とも思っていたのに、
このやる気はいったいなんでしょうか。
年始から遊びまくってるせいでしょうか。

今年は、ばしばし遊ぶためにもHPの更新を滞らせないように
まぁ、頑張ります。(←まったく気持ちがこもってない・・・)

兄妹愛

本日、ちょっと離れただけで、
わんわんとうるさいムクチキ

言い聞かせても聞かないし
あんまりうるさいんで、ハナピンをしてな顔して
怒っていたところ、
間にメイメイさんがささっと割って入ってきました。

私のハナピンする手に、自分の手をおいて
ぷるぷるしております。

うーむ、以前、HANAママのおうちで、ばあやに怒られてる
メイメイをかばいに行ったHANAちゃんを見てるようです。。。
このときにかばうということを覚えたのでしょか?

そして、落ち込むムクチキにぐるぐる言われつつも、
そっと傍に寄り添うメイメイ。

兄妹愛なのか。
明日はわが身なのか。
そりともこの顔が、同じようにメイメイも怖かったのか。

不明です。。。。。

ユ君・・・

私が韓国ドラマに嵌まって早・・・どのくらい・・・?

というわけで、やっぱりごひいきの役者さんもいるわけです
チャン・ヒョクssi、カン・ドンウォンssi、そしてコン・ユくんですぅ~。

一番のごひいきは、コン・ユ君だったのですが、
14日から軍隊へ・・・・

チャン・ヒョクssiは兵役逃れの問題で、見つかり、
避難の中、軍隊へ。
帰ってきてからも、同じ時期に同じ理由により軍隊にいった役者さんのように、
泣いたり、お詫びの言葉をいったり、言い訳したりせずに、
もくもくと、役者の仕事に専念して、去年、ドラマでカムバック。
その、姿勢がいいなぁと思っていましたが、

コン・ユ君は、なんつーか、悩み多き青年というか。。。。
私もあんまりポジティブでないし、考え方が似てるというか、
うじうじ~といろいろお悩みのようで、それが気がかりで・・・・
ちょこちょこチェックしたりしています~。

軍隊は、現役で行くそうですが、頑張って強くなって帰って来るんだよ~
ほとんど、母の心境です。。。。

18日からBSかな?で『コーヒープリンス一号店』が放送されるそうです。
これで、人気にがつくんだろうな・・・
うれしいような、悲しいような。。。。
『ある素敵な日』も放送されるそうで・・・。

ところで、チャン・ヒョクssiが今年結婚されるのですが、
お正月に
「いやぁ、軍隊問題前から付き合ってた人と結婚できてよかったよかった~」
と、妹③に言ったところ、
「すっかり、母親というか、ヨン様をおっかけてるようなおば様たちと同じような心境なんだねぇ」
みたいなことを言われました。。。。。

だって、自分がどうこう~っていう年じゃないもん
そんな夢もみなくなったという、そんなお年頃。。。

P.S.『タルジャの春』見てマース。面白いですが、身につまされてまーす
  


新年あけましておめでとうございます。げほ

ふぅ。
と、いうわけで、わたくし、本日から風邪引いたらしいです。。。。

どんだけ部屋を暖めようが、着込もうが、寒い。。。。。


朝から寒気と戦っていましたが、
かえって外に出たほうが元気になるかも!
とか馬鹿なことを思い、
んこ袋だけ肩から下げ、ムクチキたちと公園へ。(←カメラ持つ元気はまったくなし・・・)

いやぁ、いいお天気だし、
ムクチキはすんばらしくいい笑顔だしで、
カメラ持ってくればよかったかなと思ったりもしましたが、

カメラを持ってないから、
いちいち歩いてても振り返ってにこにこ。
呼んだら「はーい」って感じで笑いながら走ってくるんだろうなぁと
ちと、日ごろの散歩を反省し、
『3回に1回くらいはカメラなし散歩』
を今後「散歩規定」に追加しようかと思いました。はい。

というわけで、散歩から帰ってきてさっきまで
シンダようになってましたが、葛根湯をがぶ飲みしたので
なんとか復活しようかとしてる私です。

明日は去年からのお楽しみが待ってるので
気合よ!気合!!


プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
