

懐かしい

高校時代にはまっていたNKOTB。
知らない間に再結成していたんだ~!
ふけていることにショックと、音が好みなことにショック!
もっと早くに気づいていればよかった~。

メイメイのお誕生日

10月22日、メイメイの7歳のお誕生日でしたが、忘れ・・・。

週末にお祝いをしてあげようと思っていたのもあやうく忘れかけましたが、、、
なんとか思い出し

ちまちま作ってみました。

メイメイの好きな鶏挽とキャベツのトマト煮込みを
今回はおからバーグにして煮込んでみたのをやはり大好きなお豆腐と。

DSC_3972.jpg

さつまいもと豆乳のケーキ風あずきのせ

DSC_3959.jpg

毎度おなじみのメニューで芸がないですが、、、
喜んでくれたでしょうか~。

DSC_3973のコピー


しかし、芋をひさびさに食べた2匹は、ぷっぷっぷっぷと・・・
歩くたびに音をたてるのでありました。
芋の威力ってすごい・・・。

骨休め

ちらりと一泊にて骨休みに行ってきました。

いや~。食べた食べた~

温泉入って~、夕飯タイム~

IMGP0048.jpg

IMGP0050.jpg

あわびとか~肉とか~酒とか~酒とか~で、

次の日の朝も~朝から舟盛で~

IMGP0054.jpg

温泉入って~。

のんびりのんびりした後に、伊東に立ち寄り、
「朝、すんごい食べたから食べられない~」とかいいつつ

IMGP0062.jpg

金目の寿司が食べたいということで、寿司を食べに。
これにプラスかに爪の唐揚げを食べました~。
いやはや~、ここのお寿司屋さん、何食べてもおいしかったです~。
ここのご飯食べにだけ、伊東にきてもいいかもしれない!!

というお店は、伊東駅の近くです。お近くにお寄りの際は~。
がんこおやじっぽいおじさまがいらっしゃいます~

IMGP0066.jpg

いや~、食べに食べて帰ってきました~。
そんな2日間、

IMGP0052_20121005235135.jpg

台風前の暴風の快晴~!雨降らんでよかったよかった~。

ムクの目

本日は、ムクの心臓のお薬を取りにいくついでに、
延び延びになっていた9種の予防接種をしに、心臓の病院のほうへ行ってきました。

心臓以外は近場の病院でかかろうと思っていましたが~、
やっぱり、信頼関係が心臓での病院のほうとできていることと、薬のことで毎月通っているので、
行ってしまいます~。

と、前の病院では、熱計って心音聞いて注射~でしたが、
こちらでは、耳だの足腰関節、耳、目と細かくチェック。

目を見たあとに
「目のことで前の病院で何か言われた?」

「いえ、特になにも。でも少し前から若干白いかな?と
思っていたので白内障になりかかってるのかと~」


「白内障ではなくて核硬化症で、いわゆる老化現象なんだけれども、視力には問題ないです。
 治す方法はないです」

と言われました。


白内障予防にブルーベリーをいっぱい食べさせていたのにぃ~(T_T)

「せんせーせんせーブルーベリー食べさせてたんですけどー!!\(Tロ\)(/ロT)/」
「視力は悪くなってないからあんまり意味ないかな~」

がーん(T_T)
わんこのアンチエイジング・・・・なに食べさせたらいいんだろかぁ~
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
わんこムクチキ(♂)メイメイ(♀)と
きまぐれに生活中。そしてきまぐれに更新中です~。

わんこブログ:http://mukumukumeimei.blog55.fc2.com/

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
translate this blog into

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク~わんこのお友達~
